※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんた
妊活

子授神社でお守りを夫婦で購入。主人につけさせるのはプレッシャー。参拝は内緒。保管場所は?

子授神社に参拝し、お守りをgetしてきました☆
購入するときに、夫婦でお持ちになると。。。と書いてあったため進められるがままに二つ購入(^_^;)
でも主人につけさせるのもプレッシャーになるのでどうしようかと。。。そもそも参拝したことすら内緒ですww
みなさんならあともう一つ、どこで保管しますか??
どうしようもない質問でごめんなさい笑

コメント

らふぃ

ちょっと違うかもですが、夫婦円満のお守りがペアであります。
旦那分はいつも仕事に持っていくカバンに入れてあります!

  • わんた

    わんた

    仕事のカバンですね!参考にさせていただきます♪

    • 5月25日
♡TS♡

私も月初めに子宝神社行って来ました(^ ^)お守りは買ってないんですがキティーの子宝ストラップを先月購入して旦那さんと付けましたょ 笑 恥ずかしがっていましたが..笑😅私なら旦那さんに渡しちゃいます♡

  • わんた

    わんた

    携帯ストラップにされてるということですか??

    • 5月25日
  • ♡TS♡

    ♡TS♡

    さすがに携帯に付けてると周りの目がありますので2人共仕事用の鞄に付けてます♡

    • 5月25日
  • わんた

    わんた

    そうでしたか(^_^;)笑 わたしも鞄で行こうかなと思っています!ありがとうございます!

    • 5月25日
きみまろ

はじめまして!
同じような状態だったのでコメントしました✨
答えじゃなくてすみません💦

私も夫に内緒で子宝寺に参拝しました(笑)
そこでお寺の方に言われたのは、「子供がほしいのに、片方だけが祈っててもあかんよー。二人が同じ願い事をするからこそ、願いが叶うもんや。」と言われました。。
正論すぎて(笑)

私もプレッシャーになると思って、買ってすらいません💧💦

でも、本人さんが願いがあるからこそ持ってることに意味がありますからねー✨
悩みますね💦
答えじゃなくてすみません〰💦💦

  • わんた

    わんた

    なるほど!おっしゃる通りですよね〜笑
    きみまろさんがお寺さんに言われたことを、自分が言われたことにして主人に渡してみようかな。。。笑

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    参考がてら・・・
    私は京都のわら天神宮という神社で子授け御守を買いました。
    買った際、「誰にも触らせたりしてはいけませんよ」と言われ彼にも触れさせてもいないし、自分だけのお守りになっています。
    もし、旦那さんに渡すのに悩まれるのであれば、女性だけが持つ子授け御守もいいと思いますよ(*๓´˘`๓)
    ちなみに私は毎日持ち歩く財布の中にしまっています!財布の中ならほかの誰かに触られることはないですしね♡

    わんた さん、でしゃばりなコメントしてしまってすみません。。。

    • 5月25日
  • わんた

    わんた

    そういったものもあるのですね!買う前に調べればよかったです。。(^_^;)
    こんな感じで丸々したお守り、見れば見るほどどうすれば良いか悩みます笑

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは毎日車に乗りますか?
    乗るのであれば、やっぱ交通安全のお守りと一緒にさりげなくかけておくといいと思います!

    • 5月25日
  • わんた

    わんた

    仕事は徒歩なんですよ〜(^_^;)
    今の所車かバッグしか方法がなさそうですよね。。笑 試行錯誤してみます☆
    ありがとうございます!

    • 5月25日
deleted user

直に持たせるのがプレッシャーを与えてしまいそうであれば、旦那さんのカバンの使わなそうなポケットの中とか、車のウィンカーのバーのとこにかけておいてはどうですか?
交通安全のお守りと一緒に♡

  • わんた

    わんた

    なるほど、車という手もありますね!
    ありがとうございます!

    • 5月25日