※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

メンタルやられて気がおかしくなりそうでことの発端は夫が夜勤前で寝て…

愚痴です話を聞いてほしいだけです...

メンタルやられて気がおかしくなりそうで
ことの発端は夫が夜勤前で寝てる時に子供が寝室に行きそれにキレて子供を夫が叩いて私がそれに怒りそのあと夫が逆ギレして私が出ようとする扉を思い切り閉めてきて腕にかなりの衝撃でドアノブが当たり翌日から2日間だけ実家に帰りそのあとは何事もないように過ごし夫も普通通り接してきていました
でも、謝ってくれず...

それから数日後、洗濯機が異物混入で水槽に穴が開き壊れてしまいました
洗濯機買い替えについて話すと無駄なものに金を使いたくないと言われてずっと不機嫌で過ごされて今は洗濯物を手洗いしています
今朝、今度の休みに買いに行こうとは言ってくれました...

そして今日は今までのことが積もり精神的にキツくて泣いてしまいました
朝から洗濯物を手洗いして干して夫の弁当などの用意
夫は昼から仕事ですがずっと寝室にこもって子供と遊んでもくれず子供はぐずぐずパパーパパーと泣いて寝室に行こうとしていましたが私がまた叩かれたりしたらと思うと嫌で
「そんなにパパって一生懸命呼んでも来てもくれないような人のところに行かなくていいママと一緒にいて」と怒るように子供に言ってしまいました

いっぱいいっぱいで私も気がおかしくなっていて
声を出して泣いて子供も私につられて2人で大泣きして落ち着いてから子供のお昼寝の寝かしつけをしました

子供が米びつから米をこぼしてしまっていたのですが後で片付けようと少し横になっていると夫が起きてきてやっと寝てくれたのに掃除機をかけ始めたり扉をわざとバタン、バタンと開け閉めしてつい子供が寝てるからわざとのように音を立てないでほしいと言うと

お前の方が朝からうるせーキチガイがと言われました

そのあとはもう口も聞きたくない顔も見たくないと思い作ってた弁当と水筒だけ夫のわかるところに置いて横になりました

夫は子供や私を叩いたり攻撃してきたことはもうなかったこと
洗濯機のことも無駄なもの呼ばわり
仕事の日機嫌の良い時以外は子供の相手はしない
このことのせいで私が気がおかしくなりそうで泣いたり子供に怒ってしまったりしたことはわかってはくれないんだなって悲しくなりましたし腹が立って仕方ありません

冷静になると私も子供じみていたなと反省するところは多々ありますが元はと言えば夫が私や子供を思いやって過ごしてくれないから私も余裕がなくてこんなことになってるのにと思ってしまいます

話し合いはしても解決しないタイプの人でむしろ私が正しければ正しいほど腹を立てて逆ギレする人で話し合いになりません...

どうすれば心に余裕を持って過ごせるんでしょうか...

コメント

あ、くま

私の旦那も子供に都合がいい時だけ構って、機嫌悪いときなどは、無関心な旦那です。

私も子供がおる時なら、父とし子供たちと遊んで欲しいです!
今が、相手してくれる時期、愛情をあげるべき時だと思ってるので😅

私は、時間空いた時など、子供と遊んであげてと言うてます。子供が可哀想だよって、言うてます👈
遊んだりしないなら、あんた(旦那)居る必要無いと言うてます。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私のメンタルが悪いときは触らぬ神に祟りなしと思ってるようで寝室から絶対出てきません😢

大丈夫か?って一言声かけてくれるだけでも心は癒えるのに...

こんな夫を選んだのは自分なのでしょうがないですが😢

コメントありがとうございます

• 3月5日
k.k

私の意見になっちゃうんですけど 旦那さんがおかしいと思います😂 旦那さん、自分のことしか考えてないじゃないですか。 mamaさん お弁当作ったりしててほんと偉いです😳 私だったらお弁当も作んないし、コインランドリー代も請求します。 実家とか頼れますか? 頼れるのであれば実家にしばらく行ってもいいのかなって思います!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2月に実家に喧嘩して泊まらせてもらい迷惑かけてるので今回は我慢しようと思っています😭

本当お弁当も毎日作るけどありがとうと言われたこともないし
    してないことに対しては言ってくるのにしたことに対してはなにも言われず悲しいです

お金の管理は私がしてるので行こうと思えばコインランドリーもいけるんですが洗濯機は無駄な金と言われて意地になって手洗いしてるところはあります😭

夫のは放置しています笑
    やる気が起きませんし自分で手洗いがコインランドリー行けばって思っちゃいます💦

コメントありがとうございました

• 3月5日