※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panman
妊娠・出産

妊娠中にロキソニンやカロナールを飲んでいた方、助産師からロキソニンは避けるようアドバイスを受けたが、医師からは指摘がなかった。飲んでいた方の経験を聞きたい。

妊娠中、頭痛などで薬を飲まれていた方居ますか?
頭痛だけでなく、痛み止めとして飲まれてた方でもいいです。
ロキソニン、カロナールどちらを飲まれてましたか?
先日、首の痛みから頭痛が酷くロキソニンを処方してもらっていたので1回だけ内服しました。
しかし、検診の際に医師からは何も言われませんでしたが、助産師からロキソニンは妊娠中絶対ダメだよって言われて…。。
でも、妊娠していることを伝えて処方されたものだったので、それ以降飲んでは居ないんですが…。。
飲んでいた方が居ればお話聞かせて欲しいです。

コメント

deleted user

私は頭痛じゃないですが接骨院で妊娠中でロキソニンもらったのですが、あれ?と思い産婦人科に聞いた所だめと言われカロナール出されました!ロキソニンはだめみたいですよ!

  • panman

    panman

    やはりロキソニンはダメなんですね。
    ありがとうございます❗

    • 3月5日
deleted user

カロナールを病院で処方してもらって飲んでました!

  • panman

    panman

    やはりカロナールですか。
    ありがとうございます❗

    • 3月5日
ぷーたん

頭痛の時、カロナール飲んでました👍カロナールは飲んでも大丈夫って言われました☺️

  • panman

    panman

    やっぱりカロナールですよね。
    ちなみに、カロナールで頭痛とか良くなりましたか?

    • 3月5日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    はい😊1回あまりに痛くて飲んだんですがそこまで良くならなかったです😵
    元から頭痛持ちで強めの薬を貰って飲んでいたので余計に効かないって思ったのかもしれないです😣

    • 3月5日
  • panman

    panman

    ですよね💦
    あたしも、ロキソニンならすぐ良くなるんですが、カロナールだとあまり良くならなくて😢

    • 3月5日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    はい😖勝手なイメージですがカロナールのが弱い気がします😫だから妊娠中でも飲めるのかもしれないですが…
    頭痛、辛いですよね😭

    • 3月5日
  • panman

    panman

    カロナールは弱いですよね😵
    首からくる頭痛なので本当辛くて…😓
    カロナール飲んでも治らないし、本当頭痛には悩まされますよね😭

    • 3月5日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    弱いですよね😱赤ちゃんのこと考えるとしょうがないですが😵💦
    そうなんですね😣首は湿布とか貼られてるんですか?
    頭痛、ほんとに嫌ですね😭

    • 3月5日
  • panman

    panman

    湿布も妊娠中は良くなくて、効かない湿布なので、貼ってないです😭

    • 3月5日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうなんですね😔私は肩こり酷くて湿布貰いました😖

    • 3月5日
  • panman

    panman

    ちなみに、何の湿布ですか?
    あたしはモーラスとかがいいんですが、昔ながらの湿布だったので効かなくて…

    • 3月5日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    タイホウって名前の湿布でした😳

    • 3月5日
  • panman

    panman

    昔ながらのやつですね。
    剥がれやすくないですか?

    • 3月5日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    今日処方されてこれから使う予定なんですが剥がれやすいんですか?😳

    • 3月5日
  • panman

    panman

    表面がフワフワ?みたいなやつですよね?
    意外に角とかが剥がれてきちゃったりよれちゃったりするんですよね😅

    • 3月5日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    そうです!!足首と肩に貼りましたが肩は剥がれちゃいました🤣

    • 3月5日