※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での子供の準備が遅い問題について相談。性格の問題か赤ちゃん返りか不安。アドバイスを求めています。

幼稚園について。
我が子はいつも準備などが遅いらしく先生に三回ほど言われてます。ぼーっとして私物片付けないで遊びに行ったり、年中さんになったら置いてかれちゃうよ!と心配されてんのかな?わかりませんが、言われます。
今日は先生何も言わないでいたけど、帰り準備で、ぼーっとしていたから結局言ったそうです。

これはなにが問題ありますか?障害ですか?最近先生に三回ほど言われてるので親としても家で練習してみたり、帰ったら何するの?と言うようにしてます。

現在下に一歳の妹と、妊娠してます。
赤ちゃん返り?それとも性格の問題?😂💦💦

もうわかりません。アドバイスください

コメント

らか

発達障害として当てはめるなら注意欠損が近いと思いますが、診断はつかないと思います💡お話聞く限りのんびりタイプさんなのかなー?と😊幼稚園の先生から受診を勧められたり、お母さんから見て不安があるようであれば発達外来等行ってみるのも良いと思いますが、今の段階では本人の性格としてゆっくりお家で次は何をするか考えながら練習すれば良いと思います😊練習の一つとしてマグネットボードに朝の支度を順番に貼り付けて、終わったら支度は剥がしていき、次に何をしないといけないのかを分かるようにしたり、タイマーをかけたりしてやるのもありだと思います✨やってみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初発達障害?のわりにはめっちゃ喋るし言葉ははっきりしてます。
    かなりのんびりマイペースです😂💦先生からは特に言われませんが、マイペースなんだとおもいます😂😂あまり言い過ぎもよくないかと思い、昨日ボード作成してみたら朝話ながらのーんびりと、ちゃんとできてました!😭💖先生もあまり声かけしないようにしようと思ったみたいですが声かけしたそうです。😂ただあまりにもここ最近言われまくってるので、母的には落ち込みます😭💦お友達と喋って帰り支度しないんです!といつだか少しきれてるし😭😭😭

• 3月5日
  • らか

らか

マイワールド持ってる子あるあるだと思います🤣姪もそんな感じでのんびりですよ✨少しずつお姉さんになるんで心配無いと思います☀️まだ次年中さんなら先生も普通に声かけて良いかなー?と個人的に思います😅気にせずいきましょう☀️

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦まさにそうです!自分の世界に行ってます笑
いきなり二人のお姉ちゃんになったりするから、赤ちゃん返り?ともママさんたちからは言われます。
旦那も、先生ねちっこいなとかいってます😭💦