※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

食事に悩む子どもについて相談です。保育園に向けてスプーン練習もできず、食べ物が食べられなくなり心配。どうしたらいいでしょうか。

ご飯食べたくないと泣いてのけ反ります。
ベビー用のおかしは泣いてても食べます⤵︎

保育園に向けてスプーンも練習したいんですが、それどころではありません。
おにぎらずもみんなぐちゃぐちゃ、野菜スティックもぐちゃぐちゃ。
フォロミは1日300mlくらいならなんとか飲めます。

前まで食べれてたバナナ、りんご、ヨーグルトも食べれなくなりました。

もうどうしたらいいか分かりません。
保育園も心配です。

食べない子、どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はな

ストレスになるくらいなら、無理に食べさせなくても大丈夫と思いますよ!

保育園はみんなが食べてるのを見て食べられるようになります。
うまーく保育士さんも褒めながら食べさせてくれますよ⑅︎◡̈︎*

1歳半くらいを目安に、ままごとみたいな感じで食べる真似をして、スプーンとお皿の役割が分かっていれば問題ありません。

好きなものはありますか?

  • ママ

    ママ

    好きなものというか食べれるものが短期で変わります..
    ヨーグルトはきなこかけて100ぐらい食べてたのに今は顔背けるし分かりません😔
    変わらず食べれるのはハイハインくらいです。

    • 3月5日
3姉妹Mama♡

うちももうすぐ一歳二か月になりますが、スプーンも手掴みもさせたことないです😂😂
誕生日に、一度させてみたら、どうしていいのかわからずわんちゃんみたいに顔からいってました😂😂 

フォローアップ飲んでるなら大丈夫じゃないですか??
うちもいらんなら終了!って感じで切り上げてますし、目に見えて激痩せしてるとかでなければそのうち食べるようになりますよ♪

体に栄養なくなって補充しようとするのは人間の本能だと思うので♪

  • ママ

    ママ

    フォロミも300が限界です。
    箱には600くらい飲ませるって書いてありますが😔
    激痩せはしてないですがずっと増えず停滞してて曲線真ん中上くらいだったのが下目になってきてます..

    • 3月5日