※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家族・旦那

コロナ心配で、子どもとはたまに公園行くくらい、ショッピングモールな…

コロナ心配で、子どもとはたまに公園行くくらい、
ショッピングモールなどの人混みは避けて過ごしてます。
手洗いうがい徹底して、3月に予定してた旅行も中止、
なのに…
夫は明日飲み会です。横浜です。
バカですか?
日頃の予防も全部無駄にする気か?

2月に入った来た人の歓迎会なのですが、2月後半に一度やってるんです…その時は、急遽だったから参加が少なかったからといって、明日もやることがだいぶ前から決まってました。
詳しくは言えませんが、全国規模で名が知れてる大きな会社です。
おい、トップ。この時期の飲み会は禁止しろよ。

夫にも、言いにくいかもしれないけど、
せめて二次会はやめといてってお願いしたら、
「頑張る」との返事…

わかるよ。言いにくいよね。
でもそんなこと言ってるレベルじゃないから。
あんた子持ちだから!
コロナ予防は、立派な理由になるから。

コメント

K

会社が中止にしないのが変ですね😑
二次会にまで行ったらお小遣い半額ですね

  • むぎ

    むぎ

    ホントそれです…。
    ただ飲みに行きたいだけじゃんって思います😭

    • 3月5日
deleted user

え、会社が中止して欲しいですね😅
うちの旦那も某有名食肉会社ですが、
先月から会社の飲み会は中止するように、経費は出しませんと通達来たみたいです😰

旦那さんももう少し危機感持って欲しいですね…💦

  • むぎ

    むぎ

    当たり前ですよね😭
    会社は出来るとこから在宅勤務を進めてますが、その前にまず飲み会やめろって思います😭

    ホント…。
    危機感持たせるにはどうしたら…

    • 3月5日
deleted user

私の父の話ですが
埼玉県住みで仕事は都内が主で
横浜に行くことも多々あります。

駅までは車ですが電車通勤で
手洗い、アルコール消毒は当たり前
その他粘膜を触らない、咳エチケットなど徹底してもらってます。

週3〜4日くらい仕事終わりに飲みに行ってましたが
孫や姉が妊婦なので会えなくなるのが嫌だからと
今は飲みに行くのを我慢してくれています。

それくらいやってくれてもいいのかなと思いました!!

  • むぎ

    むぎ

    そういう配慮はするべきですよね😭
    素敵なお父様ですね!

    その飲み会は、課長や部長など
    役職者も参加するそうなんですが、そんなんでよく役職勤まるわって思います😭

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族を守るためにやるべきです😔
    私も口酸っぱく言っていて
    お父さん自身も心配性なので念入りにしてくれています!😭

    今は政府もテレワークなどの自宅勤務をすすめているので
    その上司の方々は何を考えてるのかわかりませんね😭
    部下を大切に思うなら、早く家に帰すべきです。😢

    • 3月5日
  • むぎ

    むぎ

    何かあってからは遅いですからね…。
    他人事レベルではないので、ホントにやめて欲しいです😭

    • 3月5日
ゆー

え、あり得ないですね😅
2週間帰ってこないでと思っちゃいます😅
それか、匿名で会社に電話してこの時期に会社の飲み会を開催することについてクレーム入れてしまうかもしれません😅それくらい嫌です!こっちの我慢と努力を無にするなと言いたいですね!

  • むぎ

    むぎ

    匿名でクレーム考えました笑
    やろうかな…

    ホントに無駄にしてほしくない

    • 3月5日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    横からすみません!
    私も匿名で会社にクレーム入れますね!😂
    いい大人がなにしてるんだって!!
    こんだけ宴会自粛とか散々テレビで言ってテレワークとかもやってる企業あるのに呑気ですよね…

    • 3月5日
  • ゆー

    ゆー

    ほんと、子供たちだって卒業式ができるかもわからず休校しているのにいい大人がなにしてんだって感じですね😅
    社会で感染拡大を防ごうと頑張っているのに…お年寄りにとっては肺炎は命取りにもなる病気なのに自覚と危機感無さすぎですね😅

    • 3月5日
aiko

会社が悪いんじゃなく、飲み会に行きたい気持ちを抑えられない旦那さんがおかしいと思います😅
本当に会社の飲み会かどうかもわからないですけどね😅

  • むぎ

    むぎ

    歓迎会の案内メールを見せてもらっているので、その飲み会は確かです!
    気持ちを押さえられないというより、一番年下で言いにくいという気持ちだと思います。もちろん言えない夫もしかりですが、役職者も参加する会でなので、私はそういう上の判断もおかしいと思います!
    意見ありがとうございます!

    • 3月5日
息子love

うちの旦那も飲み会構わず行きますよ!
コロナ流行ってから2回です!!
まぢ、はあ?!って感じです

この前は送別会と称しての、飲み会!
コロナ流行ってるから程々にしと帰ってきてね!と言って行かせました!新横浜でした💦💦
旦那は早めに帰ってきてくれましたよ!

  • むぎ

    むぎ

    はあ?!ってなりますよね😭
    うちもなるべく早く帰ってくるようにしてもらいます!😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もこないだ二次会まで行きました。

そして、来週から海外出張です⤵️

何か有れば会社を呪います❌