※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっP
子育て・グッズ

8ヶ月の双子の育児で大変。下痢が続き、サポートも限られる状況。辛い日々が続いている。支援センターも休館中で息抜きができない。実家も遠く、頼れない状況。

少し愚痴らしてください😹
8ヶ月の男女の双子を育てています。

5日ほど前から2人同時に嘔吐と下痢の症状があり病院に行き整腸剤を処方してもらいました。
嘔吐は治ったのですが下痢がまだ1日に多くて2.3回出ます。いろんなサイトで赤ちゃんは一度下痢になると治りが遅いと書いてありました。

以来2人とも昼間も夜もグズグズです(*_*)

以前は片方は少し泣いても眠ければ自分で寝てくれてたのですが抱っこしないとダメで、降ろそうとすると何度やっても起きてしまいの繰り返し、
双子なので仕方ないのですが段々と辛くなってきました😞

住んでる支援センターもコロナのおかげで3月いっぱい休館で息抜きもできません!

お互いの実家も遠くすぐには頼れません⚡️

すみません長々と。

コメント

かびごん

下痢は長引きますね😅
双子ちゃんで2人ともとなると大変ですよね💦お疲れさまです🥺

• あっP

あっP

やはり長引きますよね😥

お返事いただけて気が楽になりました。ありがとうございます😊

• 3月5日
あさ

お疲れ様です💦胃腸炎ですかね?二人分のオムツ替えだけでも大変ですよね😫
お母さんもうつらないように気をつけてくださいね😭

• あっP

あっP

病院では胃が調子悪いねしか言われなかったのですが、胃腸炎ぽいです💤

初めて子供と一緒に泣いてしまいました😵

お返事いただけて嬉しかったですありがとうございます(^^)

• 3月5日
チム

双子ちゃんだといろんなこと同時にやらなきゃいけなかったりで大変さ2倍ですよねΣ(゜Д゜)
同時に嘔吐と下痢はかわいそうですね😨ママも大変😞💦
二人ともすやすや寝てくれてる時間なんてほぼない感じですか?

私も実家は頼れないし近くにママ友もいないので息抜きがなかなかできません😂

• あっP

あっP

お返事ありがとうございます😊
    泣いていてもゆっくり抱っこしてあげれなくて、
    2人同時スヤスヤはほぼない状態で30分寝てくれたらいい方って感じです😰

私も近くにママ友もいないの分かります(*_*)

• 3月5日
りーりー

お疲れ様です💦うちもクリスマス〜年末に双子が風邪→親にうつる で行事どころではありませんでした💦
つらいですよね💦
ママさんも体調崩されないように(>_<)💦外には出れないかもですが宅配頼んだり、旦那様にスイーツでも買ってきてもらったりしましょう!

• あっP

あっP

案の定すぐ後に私もなりまして‼︎余計に体調悪くて気持ちも落ち込んでしまって😞

ここ数日は夜ご飯買ってきてもらってる感じです☀️

• 3月5日
ゆいまま

お疲れ様です🙇‍♀️

うちの娘も先日胃腸炎になりなかなか治らず大変でしたが、双子ちゃん同時にって本当に本当に大変ですよね💦
ママの体調は大丈夫ですか?私は娘の胃腸炎がうつってしまいダウンしてしまったので、、、あっPさんも気をつけてくださいね!
1人だけでも大変なのに、双子ちゃんの子育てって本当に本当に凄いと思います🙇‍♀️
早く良くなりますように🙇‍♀️

• あっP

あっP

下に返事してしまいました😵
    ごめんなさい(*_*)

• 3月5日
あっP

案の定すぐ後に私も移りまして😹でも私は2日で元気になったのでそれだけでも救いです🔅

暖かいお言葉ありがとうございます😊

ひよこちゃん

お疲れ様です!
うちもかれこれ1ヶ月近く交互に双子が体調崩して保育園ちょいちょい休んでます😭
自宅保育時に同時に見た経験もありますが本当しんどいですよね💦
ただでさえしんどいのに体調崩されると昼も夜もなかなか休めないし...私も発狂して泣き叫びました。
そばにいてくれず普通に仕事や出張に行く(仕方ないんですけど)夫を心底恨みました。
夜は寝室代わってもらうなどして少しでも休んでくださいね😢

• あっP

あっP

お返事ありがとうございます😊

とっても大切で可愛いのにどうしてもギャン泣きされると精神的に来ちゃいますよね‼️

私の夫は出張はないのですが結構仕事が忙しくほぼ毎日遅いので同じく今恨んじゃってます😰

• 3月5日
ルナ

ウチの双子も下痢嘔吐よくやってます…。保育園行ってるからか3ヶ月に一回ぐらい発生、1週間以上治らないです。
うちの子はいつも機嫌は良く元気ですが、とりあえず嘔吐物の処理とうんち漏れの処理が大変で大変で…。うんちはすぐ漏れるから、子供をみるというよりは常にオムツを監視してました汗

• あっP

あっP

それはまた大変ですね!

今日やっと女の子の方は普通の硬さのあるうんちが出ました🔅まだ男の子の方が微妙みたいで(*_*)よく漏れて着替えの量も増えるしお尻がかぶれて赤くなってまたそれが可哀想で😞早く良くなることを願います🤲
    お返事ありがとうございました(^^)

• 3月5日