※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

福岡市博多区周辺の認定こども園を探しています。ネットで調べた結果、気になる3つの園があります。通われている方や見学に行かれた方、入園を考えている方からの情報を教えていただけませんか?他にもおすすめの園があれば教えてください。

福岡市博多区付近で認定こども園を探してます

ホームページを見たんですが
市町村名などが 見ただけじゃ全然分からず
土地感もありません💦

★はこぶね認定こども園
★キッズドリーム幼児園
★学校法人 松原学園 ひかりと風とサクランボ

ネットで調べて 気になったところは
上の3箇所です

お子様が通われてる方や
見学に行かれた方
入園する方 
どんな園なのか…など教えていただけませんか?

私は福岡市在住ではなく
いずれ福岡市に転勤予定なので💦

土地感覚も無ければ 情報も無く💦

もし良ければ 色々教えてください‼️

他にも こんな園があるよー!なども
教えてもらえると嬉しいです😭‼️

コメント

かおり

キッズドリーム幼稚園は糟屋郡篠栗町にあるもので、
(どこか分からないので)博多駅からは車で30分とありますが、実際は道が混むので1時間以上はかかると思います。
でも、英語に特化してるので、3歳になったら毎日英語しか話さない英語クラスか、週1くらいで英語の授業がある普通クラスに別れます。
子供の希望次第となりますが普通クラスだと給食費の5千円程、
英語クラスだと教材費に3万と給食費5千円程だったと思います。

あと、未満児さんは体操服が制服で、3歳からはそれぞれ制服があります。

キッズドリームは篠栗町の認定こども園なので、町外の方からでしたら、幼稚園扱いになるのかな?と思います。
そこは詳しくないので申し訳ありません🙇‍♀️

• かおり

かおり

別にキッズドリーム幼稚園があったのなら、申し訳ありません🙇‍♀️

• 3月5日
  • あん

あん

篠栗なんですね😳💦
    都市高使っても 混んでたら結構かかりそうですね…

詳しくありがとうございます😭

• 3月6日
  • かおり

かおり

都市高使っても粕屋方面が1本道なので結構出ずらいです。
    それになかなか入れてくれないし、混みますね😅

• 3月6日
tom

土地的なことしかわかりませんが、福岡市博多区や中央区(博多駅周辺)に住むとなると
はこぶね認定こども園、キッズドリーム幼児園は粕屋郡(車で30〜40分程度)、ひかりと風とさくらんぼは西区(車で3 0〜40分、渋滞の場所を通るのであれば1時間程度)はかかります😅
行きたい園を決めて住む場所を決められるか、博多区には認定こども園はないので、車で頑張って通園されるか、南区や中央区なら車で毎日通える範囲と思うので、そちらで探される方がいいと思います💦

• あん

あん

博多区 こども園ないんですね😵💦 
    南区や中央区には こども園はございますか?🥺

• 3月6日
  • tom

tom

南区では、マリア幼稚園
    中央区では、汀幼稚園のみとなります💦
    福岡市自体が認定こども園少ないので😅
    もし、働いてて保育園にはなかなか入りづらいとかの理由でしたら、幼稚園でも朝夕の延長保育してるところも結構ありますので、そちらも検討してもいいのかな?と思います😊

• 3月6日