※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

テレビやネットでコロナばかりで鬱気味。息子の誕生日の海外旅行が心配で毎日不安。他のニュースも知りたい。コロナの話はもういや。

テレビをつければコロナ
ネットを見ればコロナ
なにかとコロナ
もう、鬱になりそうです😂💦

来週から楽しみにしてた
息子の誕生日で海外旅行だから
入国拒否になるかならないかで
トランプさんが適切な時期に判断するとか、
毎日そわそわひやひやで
夜寝てても定期的に目が覚めてしまいます笑
適切な時期っていつ😂💦
結局自分でも色々検索してしまい、
それも嫌です笑

もっと、ほかのニュースやってほしいです。
山梨で行方不明になってしまった女の子の
救助活動はどうなってるのか、
オーストラリアの山火事でコアラたちは
どうなってしまったのか、
(こないだ一瞬だけやってましたけど)

コロナはもう聞きたくない😫😫😔

コメント

🎀

わかります💦
速報で○○県に感染者何人みたいなやつが毎日のように出て、夫とこういうのもう嫌だよねって話してました😵
私も山梨の事件気になってます。その後どうなったのか…他のニュースも報道してほしいですよね…

もちろんコロナ情報は今必要とは思いますが、あまりにも多すぎて…😓

  • みんと

    みんと


    ほんとですよね!
    わざわざ速報で流れるし、
    正しい情報は必要ですけど
    もういいよ、、と思います😣

    コロナも大事件だけど
    ほかの事件が薄れてしまっていて
    なんだかなぁ…ですよね😢

    • 3月5日
みやこ

不快に思わせてしまったら申し訳ないですが、なるべく人混みに行かないようにって人が多い中この時期に海外旅行って凄いですね😅

ちなみにわたしも山火事のコアラやその他の動物について気になっていました。かなりの数が犠牲になってるともニュースで見ました。
わたしが何か出来る訳では無いですがどうか1匹でも多くの動物が助かればいいなと思っています。

  • みんと

    みんと


    人それぞれ家族それぞれの
    意見なので大丈夫です👌✨
    流行る前から予約していて
    うちは都内在住、旦那は電車通勤なので
    対策はバッチリしてますが
    どこ行っても同じだと思ってます🤣

    コロナ流行る前は
    山火事のニュース結構やってたのに
    もうやらなくなってしまって
    最近ほんとに一瞬だけ
    ニュースでやってました、
    本当に一瞬でした…

    • 3月5日
k__285

コロナ コロナ
口を開けばネットを開けばコロナ!ですよね😂💦
情報は欲しいけど見る度に怖くなるとゆー悪循環、、(笑)
そろそろ多少は落ち着いてほしいですよね💧

1歳の誕生日ですかね😆🎶
おめでとうございます✨
楽しく旅行行けるといいですね☺️✨
素敵な誕生日になりますように🥰🎂

  • みんと

    みんと


    ですよね😢
    正しい情報を必要なだけ
    やってくれればいいんですけど
    必要以上に、すぎて嫌です😂💦
    早く終息して、オリンピックも無事に
    開催されてほしいです😢

    ありがとうございます💓
    ずっと楽しみにしてたので
    行けることをただただ願います!

    • 3月5日
はじめてのママリ

昨日でしたっけ?どこかの国で日本人に間違われて暴行受けたニュースでてましたよね?
お子さん連れなので入国拒否もそうですがそこら辺も気をつけて行ってきてくださいね💦

  • みんと

    みんと


    出てましたね💦

    わたしの行くところの現地では
    変わらず穏やかで
    差別が全くないと聞いてます☺️
    子供にも優しくてコロナを
    忘れるくらいだそうです!
    それでも気をつけて行ってきます(^^)

    • 3月5日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

海外で日本人がコロナだと暴行事件あったので気をつけてください。
海外旅行とは勇気がありますね💦
我が家は近くのスーパーでさえ警戒してます😓
それぞれ考え方はありますが帰ってきたあと他の人と接触あるなら私なら考えますけど💦
せっかくのお誕生日帰ってきたあとも楽しかった思い出になりますように!

  • みんと

    みんと


    わたしが行くところは
    今差別も無く、発症例もなく、
    変わらずの空気で
    子供にも優しく対応してるそうです✨
    さすがにアメリカ本土とか
    そういうところは警戒しますけど💦

    わたしは仕事もしてないので
    普段は家か公園かスーパーで
    今は外出も控えてます☺️
    ありがとうございます😄

    • 3月5日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    私も専業なので引きこもりやすいですが本当に心配です。
    幼稚園も休園ですし公園にも行かず家で娘とダイエットダンスしたりカラオケしたりしてます(笑)
    たまにお庭で縄跳びしたりチョークでコンクリートにお絵かきしたり外の空気も吸って気分転換してます(^^)
    過度に心配しすぎないようにしてますが。
    流石にこんな時ですので、わが家も海外旅行5月に予定でしたが延期しました😢帰ってきたあとが心配だったしまわりにも迷惑かけるかなと思って。
    今月いくはずだった国内の温泉旅行もキャンセルしました。報道が大きく苦なる施設テーマパークなど休園になる前なのでコロナの理由を伝えましたが9割キャンセル料とられました(笑)
    二週間で落ち着くとはいってましたが私は長期の時間がかかると思ってます😞

    地震のときも地震のニュースばっかりと言われてたり今回もコロナのニュースばっかりで気が滅入りますが、私はどこどこで感染者が出たって情報はありがたいです。悲しいし不安ですけど。正しい情報をしっかり把握して全員が気をつけて少しでも早く終息するといいですよね(^^)

    • 3月5日
はじめてのママリ

コロナコロナでほんとに疲れました💦
子供の感染者もいたとおもうので、どんな症状とか完治したのかとか知りたいのですが、、
安心できるようなことはあえて報道しないのでしょうか? 不安を煽ることばかりでイヤになります💦

海外旅行、アジア人というだけで怖い思いをすることもあるようで、色々心配ですよね💦
気をつけてくださいね!
素敵な誕生日になりますように!

  • みんと

    みんと


    安心できるような報道を
    しっかりしてほしいですよね😓
    不安を煽るのはいいことではないので
    そこまで煽らなくてもって
    思います(´;ω;`)

    ありがとうございます(^^)
    旅行先は差別等ないそうで
    卒業旅行シーズンで
    日本人もたくさんいそうです( ³o³ )

    • 3月5日
とのっこ

ほんとにコロナうんざりですよね💦
私も買い物以外は家にいますが、できるならパーっと海外旅行でも行きたいですよ。

海外旅行はハワイですか? だったら暴行とかは大丈夫だと思います。
入国拒否にならないと良いですね!

飛行機より都会の地下鉄の方がよっぽど感染リスクあると思います。
機内は3分で全部の空気が入れ替わる換気システムがあるんですよ。
なので夜は寒いので暖かくしてくださいね😊

  • みんと

    みんと


    ほんとうんざりです😢
    旅行の予定なくても
    鬱になりそうです😢💦

    グアムです🇬🇺😊
    リアルタイムでここでも
    グアム行った人の話を
    聞きました!
    本当に差別などなくて
    人も温かい人ばかりだと
    聞いてます(^^)✨

    そうなんですね!!!
    うちは旦那は地下鉄利用してます😢
    なるべく会社まで迎えに行けるときは
    行ってますが🚗
    機内はそんなシステムなんですね、
    知らなかったです!
    電車よりもまだ安心ですね😊❤️

    • 3月5日
さっちゃんママ

グアムのコロナ情報を先程調べていた所です。
英語のサイトなのでたぶん日本人はあまり得られない情報かと思いますのて参考までに。
グアムは現在、まだ病院でコロナウイルスの検査を行ってないそうです。
検査出来るようにする検討中、のままです。
なので、いまどれくらいコロナ感染者がグアムにいるのか不明です。

中国やイタリア、イラン、韓国などずば抜けてコロナ感染者が多い国はグアムへの入国っていまどうなってるんですかね?そこまでは調べてないので私には分からないですが、、
いまだにそれらの国から観光客が来てるようならかなり危険だと思いますよ、、

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    あと、グアムは安全っていう情報はどこから入ってますか?
    私、20代の頃3ヶ月おきにグアム行ってるくらい大好きで向こうに現地の友達もいました。
    日本でニュースにならないだけで、日本人観光客が海で殴る蹴るの暴行されたり、ビーチバーの前で人が銃で撃たれたり、「つい数日前ここで人が撃たれたんだよー」って聞いたり、事件たくさんありますよ!

    • 3月10日
  • みんと

    みんと


    中国イランは入国できませんよ(^^)
    グアムが安全な街だとは
    別に思い切ってないです😂
    海外ですし、銃を持てる国ですし
    わたしも久々ではありますが
    グアムは何度も行ってます😊✨
    現在観光客少なく、
    日本人が多いと聞いてます(^^)

    • 3月10日