※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

認可保育園の二次募集結果は3月中旬。無認可保育園も入園可能。認可を断ると再度入れない可能性あり。

四月からの保育園入園のために、認可保育園の二次募集を出してるのですが、結果が分かるのが3月中旬です。

そんな中、先日見学会に行った無認可保育園から電話があり、四月から入園できますと言われました。
そこの無認可は職場から徒歩20秒でかなり近くにあり、無認可だけど価格も認可保育園と変わらずむしろ少し安いくらいです。

無認可保育園に四月からお願いしようと思ってるのですが、3月中旬にもし認可保育園に受かったとしたら認可保育園は断ろうとは思ってますが、ちらっと人から聞いたのですが認可を一度でも断るともう認可はなかなか入れなくなるのでしょうか?

コメント

さーママ

それは地域によりますね(>_<)💦うちはペナルティ無しです✨
もう断ることを確定してるならこちらから連絡して今のうちに辞退したらいいと思います✨😊