※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

旦那が朝、仕事行きたくないって言ったらなんて声かけて送り出しますか(…

旦那が朝、仕事行きたくないって言ったらなんて声かけて送り出しますか(´・ω・`)?深刻な感じではなく、仕事行きたくないな〜...(´・ω・`)って感じなんですが...。

コメント

さりな(^^)

おいしいもの作って
待っとくから
頑張ってきてねー(^^)って
送りだします(^^)

かちん

お腹の赤ちゃんがパパお仕事頑張って~って言ってるよ🙂
美味しいご飯作って待ってるから
頑張っていってらっしゃいって送り出します

かなる

まず、理由をききますね~。
とりあえず、仕事にでかけてどうしても嫌で我慢できなかったら帰っておいでって声をかけるとおもいます。

豆もやし

私の旦那もたまに行きたがらないので
「ごめんね…私が働けないから頑張って貰わなきゃいけなくて…」と
下手に言いますが
あまりにも聞かない時は
「なら休めば?私だって働きたいけど子供さすがってるんだから!」と、ブチ切れてます💧

みーmama

赤ちゃんの為に頑張ってね😍
パパなんだからね!✨ってお腹を見せながら言いますかね😊笑

megunyam

大変だけど、頑張ってね〜o(>_<*)o
お腹のベビちゃんもパパのこと
応援してるって☺️💓
って言ってます(笑)

なかなかなんて返答してあげたら
いいのか難しいですよね( º_º )!

さぁ

行きたくないなら休んじゃいなよ!そんなに頑張らなくてもいいよーって言います(^o^)

つな

ご飯作って帰ってくるの待ってるよ
って言います(>_<)

頑張れってのはあまり言わずに
送り出すときも気をつけてねとか
違う言葉をかけてあげます(>_<)🙏🏻

❤︎男女ママ♡

じゃぁ〜…休んじゃう?
ランチどこいく?

って聞きます

理由もなく行きたくないことってあります◡̈
普段頑張ってる人だって知ってるので、たまにはサボってもいいやーん
ってなります
ただし、仕事に支障がなく有給があるならですけどね

結局私がワクワクしながらランチ探してると
「行ってくるよ。有給は旅行のとき使おう」と言って玄関でていきます

過去一度だけそのまま休んだこともあります◡̈

あーか

ほぼ毎日仕事行きたくないって言われますが、
休んだらいいよ〜^ ^って言ってます。
そう言うと、それはあかんから行ってくる!ってなります笑

まめ電球

うちのは天邪鬼なので、「じゃー休んじゃえば?」って笑顔で言うと「いや、行ってくるよ〜」って行きます!

毎朝言われて毎日休まれちゃうと困るけど、たまにサボっても鬱になるより良いかな〜と思っています(^^)

ゆ

本当に行きたくないって思ってるなら1日気晴らしに休ませてあげるのもいいんじゃないかなァって思います。
一年に一回だけだよ?って笑いながら。

女には分からない、男の世界があると思うんですよね

友翔希凰天秀

「休む?いいよ!」って言います。
そしたら「無理や!休まん!」って言って行くので「無理せんでいいけ何かあったら帰ってこなよ?!」と言って送り出します(^^)

メロ

私も独身の頃ですが同じこと思ってました!
付き合ってる人に行きたくないなぁって言うと
「行きたくないならたまには休めばいいよ」
と言ってもらえて、いや、がんばる!
となれましたが
「行かないと仕事回らないんじゃないの?」
と言われた時に、ただ、休んでいいよと言ってもらいたかったんだな〜と思いました!
行かないといけないのは自分が一番よく分かってるので...
休んでいいよの一言で心がすっきりして、休んでいいんだ、でも行かなきゃとなりました(つω`*)
普段から休み癖があるとかでなければ、気持ちに寄り添ってあげるといいかもです♡

☆木苺★

うちの旦那はよく言ってますよ笑
なので、深刻な感じではないのならじゃあ休んでデートしょう♡って言ってますよ!
深刻なら、言えないですが。

ちゃん。

私なら「なにかあったー?」って聞きますね(^^)
特に理由もなしでそういう気分と言うか言いたくなったとかなら次の月では丸一日自由にできる日を作ってもらいます。(シフト制の仕事なので希望休出せます)
けど、理由があるならとりあえず休ませてとことん話しするか気晴らしにどこか行きます。その時の様子見たりしますかね。

毎日働いてたら嫌だなって思うときありますよね💦

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は娘がお腹にいた頃は〇〇が動いた!!!!パパ頑張れって言ってるのかな?ってお腹さすってました❤
もちろんそんなタイミング良く動きませんが幸せになれる嘘は良いと思って…(笑)
娘が産まれるとパパ頑張れーって娘をだっこして娘が言ってる風に言ってました💓
今ではしつこすぎて、今日も体がだるいーって言ってたのを華麗にスルーしました❤

まーちゃん推し💚

そういう日もあるよねー!
休んでもいいよ!(*^_^*)って言います笑
そしたら、えーでも行かなきゃなぁ。って言って準備して行きます笑