※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

最近肌のためにファンデをやめてみようと思い、朝、保湿の後、日焼け止…

最近肌のためにファンデをやめてみようと思い、朝、保湿の後、日焼け止めと粉だけ軽くのせてます。
肌のために‥と思ってやっていたけど、日焼け止めを塗ってるからあまり意味ないですか?ファンデをしないことで少しでも肌の負担ってなくなりますか??

コメント

yang

美容関係の仕事をしています🙋‍♀️
ファンデーションを塗ること自体、そこまで肌の負担にはなりません!スキンケア効果があるものもありますし☺️
ただ、ファンデーションを落とすときのメイク落としが肌の負担にはなります!

ファンデーションを使わない場合はUVケアをしっかり行ってください🙋‍♀️
今の時期はよいのですが、夏になると汗をかいて日焼け止めがすぐ落ちてしまうので、下地、ファンデーション、パウダーをしっかり重ねてつけたほうが紫外線によるダメージを受けにくく、結果的に肌への負担が少なくて済むと思ってます🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!!日焼け止めと粉だけでも、夜は軽くクレンジングして洗顔してるのですが、日焼け止めと粉だけでもクレンジングって必要ですか??
    UVケアをしっかりしたほうがいいんですね!!最近マスクしてるし見えないから無理してファンデつけてなかったのですが、明日からファンデ付けようと思いました😂

• 3月5日
  • yang

yang

クレンジングについては、石鹸で落ちるタイプの日焼け止めであれば不要だと思ってます◎
    しっかり落ちれば洗顔のみで大丈夫です!
    もし、皮膜感が残るようであればクレンジングでしっかり落とす方がいいですね!

一般的なマスクは紫外線カットの効果はないので、ベースメイクはしたほうが良いと思います🙆‍♀️

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます❤️為になりました❤️

• 3月5日