※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悩んでいます…長くなりますが、アドバイスいただけると嬉しいです。結婚…

悩んでいます…長くなりますが、アドバイスいただけると嬉しいです。

結婚を機に敷地内同居になりました。

義祖母に頭を抱えてます。

妊娠発覚して、報告しに行きました。
私が血液型Rh-だった為、グロブリン注射など打たなくてはならず、障害を持った子がが生まれると大騒ぎ

妊娠中、胎動を感じたときに、嬉しくて、お腹触ってくださいとお願いしたら、気色悪いから触りたくもない。と言われました。

出産して、分娩室にすぐはいってきて
赤ちゃんの手足を細かく確認。5本指全部あってよかったな!と一言。

病室で助産師さんや看護師さんに指導の元母乳をあげてるときにちょうど来て、普通ならおっぱい丸出しなので、退出してくれると思ってましたが、ガン見されながら出ていくことはしてくれませんでした。

退院後、子供が手術しなければならないかもしれない病気になり、生後20日程で入院。
無事退院し、生後2ヶ月の頃、GWの為、義祖母の義叔母の親戚小さい子供含め10名ほど遊びに来ていました。
親戚の子供が風邪をひいていた為、我が子を会わすのは風邪を移されても嫌だった為、お断りしました。
義叔母は快くまたの機会にね。と言ってくれました。
ホッとしていたら、義叔母家族が帰った後、義祖母が来て
義叔母が気の毒や。の一点張り。
その後挨拶しても、申し訳なかったと謝っても怒っているのかしばらく私が話しかけても全部無視されました。
の割にひ孫に会いたいから我が家に来てズカズカ何も言わず入ってきて、話しかけてもシカトしてひ孫をあやしたりして満足したら帰ってました。

その後、我が子も順調に育ってくれて、後追いが始まり、私以外が抱っこすると、ギャン泣きするようになりました。なんで泣くんや?こんな母親のどこがいいんやと言われたり、数々の暴言、ひどい態度を取られても私なりにニコニコして、毎週2回会いに行っていました。
会いに行かないと不機嫌になるからです。

ただ溜まりに溜まって最近言われた、こんな母親のどこがいいんやと我が子に言われて、何か中で弾けてしまって落ち込んでいました。

旦那がその都度注意してくれますが、一向に良くならなかった為、旦那が昨日義祖母と昼間に喧嘩になり、私が気にしすぎ、私が悪いと言われて、険悪なムードになりました。

旦那が夜、義父に相談に行きました。
義父が、私たち夫婦がガキすぎる。お前らがどうなろうが揉めようが知ったこっちゃない。義祖母が正しいと言われて、旦那がもう出ていくわ。と言うとそんなしょうもないことで出ていくなら勘当や!敷居跨ぐな!と言われて、旦那が一気に冷めて帰ってきました💦

事の発端は
今月我が子が1歳になる為、家族3人で祝いたく色々プランを練っていた矢先に、私達夫婦になんの相談もなく義家族が勝手にプランを決めて、この日予定入れるなと強制です。それで旦那が切れて今までの事を言ったら激怒されました。毎回何かしら勝手に決められて、断ると機嫌悪くなり大騒ぎ、義祖母、義父で私たちを責めてきます。もっと目上を敬え。お前らはただのわがままだと。

私たち夫婦がおかしいのでしょうか?
ひ孫に会わせろ!孫に合わせろ!と旦那が休みの日はほぼ義実家巡りで、私達、家族の時間がありません。それも喜んでくれたらと思い辛抱していました。

長いのに読んでくださり、ありがとうございます💦
私は勘当だと言われて正直出て行きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

人を傷つけるようなことを平気で言い、自分たちの都合のいいように動かなければ怒り責めてきて…そんなイカれたやつらを敬えってバカじゃねーの?敬うって意味知ってる?尊敬するって意味だよ!あんたらの行動のどこに尊敬できるとこがあんだよ!笑わせんなよ!って思いました。笑(読んでてイライラしてしまいましたすみません…😭)
わたしなら勘当最高!さよなら!って出ていきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    おっしゃる通りです。
    よく義祖母に言葉はよく選びなさい。人を傷つけて取り消せないからとお説教されるのですが、何も言えず苦笑いです😅
    とにかく私の味方する旦那が気に入らないのだと思います。旦那が少し義祖母の意見に口答えするだけで、育ててやったのに目上に口答えしたらあかん!と言って会うたびにネチネチと毎回言われたり、私こんだけしてやってるのにかわいそうと…落ち込んで2日間も悩んだとか嫌味を言ってきます。それを義父に報告し義父も一緒になって私たちに説教をしてきます。

ここに居たら、我が子が物心ついた時、考え方が歪んだ子になりそうだな…とずっと悩んでいました💦
    旦那と話し合って出ていく方向で焦らず準備してサヨナラしようと思います✨✨

本当にありがとうございます💦

• 3月5日
こけこ

読んでいて、ご夫婦がおかしい所は1つもないと思います。というか今までよく我慢して頑張ってやってこられたなーと思いました💦💦
旦那さんもご実家に対して怒ってくれてることだし、この機会に別居して良いと思います!新築建てたとかならなかなか出てくのも大変だと思いますが…でも、この義実家のもとでずっと我慢する人生は辛すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださって救われました😭
    ずっと義祖母、義父にお前たちは間違っている!目上に口答えするとは何様だ!我慢が足りない。など散々言われてきたので、段々私の考え方がおかしいのかなと思ったりしてわからなくなってきてしまっていました。

旦那と相談して出ていく方向で準備していこうと思います😃
    本当にありがとうございます✨

• 3月5日
ベリー

頑張りましたね!よく今までご夫婦で耐えました💦
義実家は自分勝手過ぎます
機嫌を悪くしてたらママリさんが言う事聞く!って分かっててやってるんですね💦
義実家にはしばらく無視したほうがいいんじゃないですか?
でも旦那さんが見方で良かったですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    もう耐えられないので、この環境で育つ子供のことも気がかりなので、旦那と相談して焦らず準備して出ていこうと思います😃

• 3月5日
rina

貴方が出来た嫁過ぎて、泣けてきます😂✨✨
旦那様もかっこいい…ちゃんと奥様の味方なんですね。

オカシイのはあちら側なので、出て行きましょう〜!☺️👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて救われました。あまりにも毎回何かあるたびに義祖母と義父に責められるので、私が我慢足りない。義祖母達の言う通りなのか?と自信がなくなって行きましたが、皆様の意見をいただけて間違っていなかったとホッとしました✨

はい😊✨
    5.6月には出ていけるように今から準備していこうと思います✨

ありがとうございます✨

• 3月5日
MIYUUU

おかしい所なんて一つも無いですよ❗️
人を傷つける暴言ばかり、、呆れますね💧
勘当だと言われるのなら、
もう出てっちゃいましょう❗️
そんな義家族、私ならいりません。
勘当バンザーイ✨です🤣
勘当というなら、今後一切
子供を会わせる事ないですし✨
それでも会いたいと言われるなら、
そちらの態度を改めさせ、しっかり謝罪させましょう❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏💦
    お言葉に救われます💦
    あまりにも責められるて、否定されるので何がなんだかわからなくなってきていました。

はい🤣
    私も内心万歳です笑
    本当に会わせるつもりはありません。
    謝罪も今までも全くなく、私が悪いと言われ続けてきたのできっと出て行ったらもう一生会うことないと思います✨✨

本当にありがとうございます🙏

• 3月5日
sayuri

どこがおかしいのでしょうか??🤔
おかしな事言う人が、おかしいって言うならまともって事では??😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも責められるので、自分が間違っているのかと、自信を無くしていました💦

• 3月5日
ママリ

私もRhマイナスです。

同じ立場なので文を読んでこっちまでイラッとしました( 笑 )
そんなゴミみたいな義祖母なんて縁切っていいレベルだと思います!!!
てゆうかむしろ縁切りましょういっその事!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません😭
    rh-なんですね💦好きでその血液型じゃないのに!と思っていました😭💦

バタバタしてまして、家を最近購入し、4月末には引っ越すので解放されます😆✨

やっとおさらばできます笑

• 3月22日