※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

友達から遊びに誘われました。不断なら嬉しいのですがこのコロナが流行…

友達から遊びに誘われました。
不断なら嬉しいのですがこのコロナが流行っている今、躊躇してしまう自分と、そこまで考えなくてもいいんじゃない?って思う自分とで揺れています🤔

幸い今の所まだコロナの方は出ていない県に住んでいます。
友達は一軒家で3歳、1歳半の子持ち、先月半ばに三重と名古屋に旅行に行っているみたいです。
もう一人は町中住みで9ヶ月の子持ちです。
昼前に一軒家のこの家に集まってご飯食べながら話して15時位に解散します。

皆さんなら行きますか?それとも何か理由つけて断りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら遊びます!
ドライブスルーも普通に
してます😅気にしてたら
キリないし生活できないので

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気にしてたらきりない
    本当にそうですよね💦
    ありがとうございます✨

    • 3月5日
ペパーミント

絶対にかかりたくないなら行かないし、買い物とかで出てるからうつるときはうつるよね!って思えるなら行ってもいいかなーと思います。
お子さんも楽しく遊べるなら特に。

外食は避けてます。理由はコロナもありますが、妊娠してて偏食なので。
ドライブスルーは利用します。
買い物は大きいショッピングセンターは避けて近くの安いスーパーとコストコに行くだけにしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠おめでとうございます❤
    生活の上で避けられない場面もあるし、気にしすぎないようにしようと思います😊
    お体気を付けて、あまり無理しないように過ごしてくださいね😊

    • 3月5日
ママのお腹大きくなりそう

分かります。
気にする程度を悩みますよねぇ‼️
心では気になるかなぁ~って感じだけど、出掛けることをやめるほど心配もしてないし~でも、エレベーターのボタンやエスカレーターの手すりは気になるし~で、スッゴク曖昧です😅💦

私ならお友だちの家に行くかなぁ~❗そこまで神経質になるほど気にしてないので~でも一時の事なので悩むよりは行かなくてもいい気がしますよ☺️✨

私はイートインコーナーとかも消毒液と除菌シートを持ち歩いて、椅子とテーブルを拭いて利用してます。外出をしないよりも、手荒いや除菌を意識して出掛けてます😆

早く終息したいですね❗
長々とすいません🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです😭
    もう絶対辞めとこう!っていかないところをウロウロ悩みます(T_T)

    私もつねにアルコール、次亜塩素酸、除菌シート持ち歩いてシュッシュしまくりです😂

    本当に早く終息しますように(T_T)

    • 3月5日
ぐるにゃー

何かあったら嫌だと思うならやめた方がいいのでは?と思います。
私は徹底してる方なので、友達の誘いは断ってます。
外食やドライブスルーも避けてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    素直になる方がいいですよね💦

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

悩みますよね、、そんな理由で断るの?と気にしすぎ!って思われそうでいやですよね。。
でもこどもを守れるのは自分だけです。この判断で後悔しないように違う理由で断ります。
それで他の人にうつしたら、大変です。
外食も一生できないわけでありませんし、私ならいきません!

みにおん

外食大好きで普通にしてたんですけど、昨日、京都で発症した人がマクドナルド店員と聞いて、急に外食が怖くなりました、、、、
毎週末、外食するタイプだったので、悩みます😭