※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

下の子がノロにかかり、下痢が続いているため心配。皮膚科の薬も効果なし。小児科に再度相談した方が良いか悩んでいる。手洗いや消毒には気をつけているが、不安が残る。

2週間ちょっと前に上の子がノロになってすぐに下の子に移り私と主人も全員移りました。
上の子と私と主人はもう治ったんですが下の子がなかなか治らず…
症状が出てすぐ小児科に行って飲み薬をもらったのでずっと飲ませていました。
少しして良くなったかなと思ったらまた下痢が酷くなってきました。
そのせいでお尻とお股が荒れてしまいました…
皮膚科でもらった薬を塗ってるんですが頻繁に下痢をするのでなかなか良くならず…
オムツ交換するたびに薬は塗ってます。
下痢になってから2週間以上続いてます。
ノロになってからもずっと元気だしミルクも良く飲んでくれるんですがあまりにも下痢が治らないので心配です。
また小児科に行った方がいいんでしょうか?
下の子はミルクを吐きやすくてよく吐いてるのでノロのせいで吐いてるのかがよく分からないんですが下痢をしてるので間違いなくまだ完全には治っていないんだと思います。
とにかく上の子や主人や私にはまた移らないように手洗いや消毒などは気をつけてはいます。
まだ生後5ヶ月なのでこんなに長引いてることが不安です。

コメント

ママリさん

病院に連れていった方がいいと思います。
早く良くなるといいですね!

• ピクルス

ピクルス

上の子もまた移ったかもしれません。
    今日の朝から頻繁に下痢してて💦
    明日小児科に連れて行ってみます😢

• 3月5日