※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りを悩んでいます。コロナ感染や行けなくなる可能性があり、皆さんはどうしていますか?

来週、お宮参りに行くか悩んでいます。
元々、インフルの流行や真冬ということもあり春になったら行こうと考えていました。
が、コロナが流行ってしまい悩んでいます。
行くのは平日で、有名な観光地でもなく人も少ないであろう神社に行く予定です。撮影はできたら神社内のスタジオでやろうかと思っています。(お宮参りだけして、スタジオでの写真は撮らないという選択肢も考えてます。)
今行かなければもっとコロナが流行ってしまい行けなくなるのではないかという思いと、今行って万が一感染してしまったら、、と思うとなかなか決められません。。
お宮参りを控えてる皆さんは、どうされてますか??

コメント

little

小さい子を連れて行くとなると心配なのでやめます。

あきら

うちの子も暖かくなったら行こうと思ってたらこんなことに💦
一応3月14日に決行予定です!

不安はないとは言いませんが私は来週行きます。

なな

私なら絶対行きません。何かあったら後悔してもしきれません。
赤ちゃんがうつらなくても自分がうつったら、二週間赤ちゃんと会えなくなりますよね?
何にしても命があるからこそ出来ることですしね。

あ

まだ新生児なのでもう少し先の話ですが…
うちは色々落ち着いてからにしようねと旦那と話し合いました。
1人目も遠方に住んでる両家親を呼んだので余計に、です。
お宮参り、お食い初め、上の子の誕生日を全てセットでやろうかと思ってます🙋‍♀️

お宮参り、季節や世相を見ながら延期でも問題ないですよ。
うちは真夏生まれだったので、生後三ヶ月頃、少し涼しくなってからにしました。