※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

コロナウイルスでストレスが溜まっていますが、布マスクを買ったり掃除で気分転換できたり、健康に感謝しています。気分を上げる工夫を教えてください。

みなさんに質問ですが、、、
コロナウイルスで気遣うことが多くてストレス溜まってきてます。
そこで、逆に良かったことなどあれば聞かせて欲しいです!
何とか気分を上げたいです😭

私は、可愛い布マスクを見つけて買った!(作れたら1番いいんですが💦)
部屋の掃除で気分転換出来た!
日々の健康に感謝!

こんな感じです。

みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はおうち大好きなので嬉しそうです~😁
私も1日1回は外出なきゃ!と気負ってたのから解放されてダラダラしてます🤣
良いのかはわからないけど家でダラダライチャイチャ、娘は嬉しそうで私も幸せ😚

• ひーたん

ひーたん

お家でダラダラもいいですよね!
    外食できないので週末は久々に家で旦那と飲み会したいっ❣️って思ってます😊

• 3月5日
はんな

ありますよ!

だらしなくてすごく恥ずかしいのですが…
そろそろ車検だよなっと思って旦那の車確認したら車検の期限が明日まででやっちまったって思っていたら、
コロナのおかげで特例で車検が1ヶ月延びていて…ラッキーって思いました😂

コロナのせいでストレスたまってますが、
今回ばかりはありがとうと思ってしまいました🤣

• ひーたん

ひーたん

めちゃラッキーでしたね!
    色々知らないだけで、そういうのが他にもありそうですよね😊

• 3月5日
はじめてのままり

外出の機会が減っているので、節約につながってるのかなと思います😋
旦那の飲み会も2件中止になってるし、今後もしばらく飲みに行かないだろうなと思います💡

• ひーたん

ひーたん

外食ないと節約になりますよね!
    うちはこれを機に防災ボックス作ったので、結構出費が💦

• 3月5日

家にいると通販ばっかり見ちゃって私も可愛いマスク探ししてます😂
通販で欲しいもの探すときのワクワクが、ストレス発散になってたりします!笑

でも1番はコロナの影響で旦那が残業なくなったことですかね!
帰ってきたら息子のお世話してくれるので、その分私も眠れるし、ここ1週間体調いいです!🙆‍♀️

• ひーたん

ひーたん

2ヵ月だと、旦那さんに看てもらえたら体力回復できるしよかったですよね!

• 3月5日
みの

旦那が教員です。この時期はほんとに忙しくて休校になる前は土日も仕事、帰りも遅く1人で寝かしつけまでと大変でした💦でも休校で事務仕事をする時間がたっぷりできたので定時に帰ってこられて家族の時間を過ごせています!

突然子供たちとお別れになっちゃったのはかわいそうですが💦

• ひーたん

ひーたん

それは良かったですね!
    この時期は教員の方々は忙しいですもんね。

• 3月5日
ポにぽにユートピア

節約する気持ちが増しましたね🙂ティッシュは、これはタオルで拭けばいいか!とか。
後はマスクを手づくりして、結構楽しーとか😚
これを機に家の断捨離してスッキリ!とか!

• ひーたん

ひーたん

節約も考えますよね、コロナであまり売ってない物も出てきました💦断捨離もいいですね!

• 3月5日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

なんか楽しみを見つけないと息が詰まりますよね😭

• 3月6日
りんご

出かけるとどこも空いてて楽です🥳

• ひーたん

ひーたん

いつもコミコミなスーパーも空いてるので、感染の心配が少し和らいだなと思います。

• 3月5日
ドキンちゃん

ほんとストレス溜まりますよね😭
発散できなくて辛いですが、頑張りましょう😭✨

息子が10ヶ月ですが、家の中を動き回って遊んでいるので満足してくれていることです😂💓
まだお出かけしたいとか言える年齢じゃない、小学校とかに行っていない時期で、良かったと思っています!
そしたら今よりもっと大変だろうなーと思いました😭

• ひーたん

ひーたん

確かにそうかもしれないです。
    お子さんがお家で満足してるようでよかったてます。
    うちは散歩に行くと、ベビーカーでも抱っこ紐でもすぐに爆睡するのであんまり意味ない感じで、でも家だと最近、自分の遊ばせ方がワンパターンかなって思ってて。
    新しいおもちゃか絵本で刺激を与えてみようかなと考え中です。

• 3月5日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ベビーカー抱っこ紐で寝るの、わかります😂外にいる時起きてて欲しいのに😂
    うちもワンパターンで、どう遊べばいいか分からないので、自由にさせています😂
    そしたら自分で部屋の中を荒らして楽しんでます😂
    うちの子は、音楽のなる絵本は、1時間くらい1人で遊んでいて時間つぶしになりました😂✨

• 3月5日
  • ひーたん

ひーたん

音楽のなる本いいですね。調べてみますね!😊

• 3月5日