※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への愚痴です。現在2人目出産を控え里帰り中です。4月からは主人が…

旦那への愚痴です。
現在2人目出産を控え里帰り中です。
4月からは主人が転職をするので、
送別会という名の飲み会の数が半端じゃないです。
個別での送別会というわりに、
主人も飲み代を出しているようで
この10日間で食費込で9万円は使われています。
遠方への転職なので引越し代やら準備の飛行機代やらで
貯金もかなり使い車も購入したのでお金がないのは
主人も知っています。
それなのに、最後なんだから!しか言わず
2人目出産を控えお金の心配をしているのに、
今の職場への出勤もあと1週間ちょっとなのに毎日飲みの予定が入っています。
お金を払わないのなら何も言いませんが、
あといくら使う気なのか頭が痛いです。
ちなみにお金を下ろせないようにしていても、
勝手に飲み代は明日返すから!と職場の人に立て替えてもらうので全く効果がありません。

ちなみにもう一つ愚痴ですが、
自分が飲み会の時は連絡一つよこさないのに、
何も予定がない日は、長電話に付き合わないと
かなり文句を言ってきます。こちらは上の子見ながら
実家には他の家族もいるのに寝るまでずっとビデオ通話…
かなりしんどいし都合よすぎだし…
今夜も飲みに行っており連絡0なので
おそらくまだ飲んでおりタクシーで帰宅の流れだと思います。



転職するからってこんなに飲みにお金を使うものなんですか?😭お金があるならともかく全く理解できません😱
ちなみに今回だけではなく、オールシーズン飲みが多い職場で
一月の飲み代は多い月で6、7万使っていました。
手取り30いかないくらいです。

コメント

♡

私だったらブチ切れ
ちゃいます😅送別会なんて
1回やれば充分ですし
なんでも名前つけて集まりに
したがるのうざいですよね!

まず出産控えた奥さん居て
連絡なしもおかしいし
暇な時は電話付き合えって
ただの自己中ですよね😊

自分のお給料と生活
見合ってないですよね💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    もう通帳見てイライラして眠れなくて😂💦ブチ切れですよね?!送別会って言えば何も言わないと思って本当うざいですよね😡
    自分が暇なときは、俺1人残して里帰りしてるんだから電話くらい〜とか女々しいこと言ってきて自己中すぎますよねこれは😱😱
    お給料とお小遣い見合ってなさすぎますよね😫貯金できないの私のせいにしてきますし😂💢

    夜遅くにこんな愚痴だらけの投稿に付き合って下さりありがとうございました😭❣️❣️誰かに聞いてもらいたくて…助かりました🙏🏻❤️

    • 3月5日
deleted user

10日で9万とは…
ブチ切れ案件ですね。。そのお金で赤ちゃんに少しでもいい物買えるのに😂

私の旦那ではないですが、私の勤めている会社がかなり飲み会多いです。家族いるけど、毎日飲み歩いてる方もいますが、嫁に怒られるのでと言ってセーブしてる方もいます!これからお子さんの方にもお金かかってきますし、産まれる前になんとか改善させたいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ブチ切れ案件ですよね?!😭
    さすがにこの金額は!!!!!!
    9万で一通り赤ちゃん用品揃っちゃうし😫💦

    飲み会多い会社ですか…😱💦
    恐ろしい…😂
    セーブできる旦那が欲しかった、、
    半分諦めモードですが改善する時がきますように、、、🤦‍♀️💦

    こんな遅い時間にお話を聞いて下さりありがとうございました🙏🏻❣️
    少しイライラが収まり、
    おかげさまで眠れそうです😂❣️笑

    • 3月5日
たーのー

完全に暴言吐きまくりの、般若になりますね!笑

まず、このインフルやらコロナやらの感染うんぬんのときに出掛けまくってるのも心配ですが、、、
これからまだまだ子供にもお金かかるのに!!!

自分良ければ良しって感じですね😨

ただの電話でも
忙しいのに!!ってなるのに
TV電話とかもう迷惑でしかない、、。
お子さん産まれたらもっと電話の回数増えそうですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんな遅い時間のくだらない愚痴に
    コメントありがとうございます!!
    般若ーーーー🤣🤣🤣❣️❣️笑
    なってもおかしくない金額ですよね😭
    しかもコロナ!!都内勤務なのでほんとヤバイんじゃないかと思ってます😔😔💦
    それですそれです!!!!
    テレビ電話は迷惑でしかないですよね😂1人目の里帰りの時も産後寝不足のなか夜遅くまで付き合わされてました飲み以外の日は毎日、、、😂💦そう考えると全く成長してないや……(笑)

    • 3月5日
  • たーのー

    たーのー

    般若か修羅ですね👍🏻笑
    9万って、、。何様だよって思っちゃいます😒
    私北海道なんですが、今月末に旦那が飲み会あるらしくて、行くつもりなの?馬鹿なの?新生児いる家に山程菌持って帰ってくんの?は?今コロナだのインフルだのって散々やってるよな?30にもなる大人達がそんなことも考えないで何が飲み会だ、ふざけんなってキレた所だったんです😊笑

    迷惑行為ですよね!!
    むしろよく付き合ってましたね😭😭凄い、、、
    私、半ギレで切ってました😅笑
    旦那さん、寂しいんじゃないんですか??
    子供も奥さんもいなくて、一人で家にポツンって。
    寂しいからってTV電話は迷惑ですけど😑😑笑

    • 3月5日