※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

26週の健診で逆子と言われました。今は気にしなくていいよ〜と言われて…

26週の健診で逆子と言われました。
今は気にしなくていいよ〜と言われて、そこまで気にしてないのですがいつまでに戻らなかったら帝王切開の予定が組まれるのでしょうか?蹴られる位置的にずっとくるくるしてる感じでへその緒が絡まないかそっちの方が心配です😂
上の子の時は一度も逆子になったことなくて変な感じです😳

コメント

15wからずっと逆子で28wにやっと戻りました!
32wまでに戻らなかったら帝王切開の話と言われました!

• ままり

ままり

32週ですね!頭下で止まってくれることを願います🙏
    ありがとうございます!

• 3月5日
るーママ

私は31週で急に逆子になり、33週の検診で帝王切開の予定を組むはずが治っていたので普通分娩になり陣痛を待つ形になりました…!

逆子体操はほぼせず、お灸で治りました♡

• ままり

ままり

31週でもなるんですね!私もそれくらいまで逆子だったらお灸してみます😊
    ありがとうございます!

• 3月5日
ナッツ🥜

長女が予定日直前まで逆子でした!
先生からは35週の時点で「もう赤ちゃんも動きづらくなってきたし予定日前後に帝王切開ね!」と言われていました😉ところが予定日ぴったりに頭位に戻りました(笑)
結局予定日超過してしまい結局帝王切開になってしまいましたが…(笑)

• ままり

ままり

35週だったんですね!戻ってくれるなんてなんて賢い😂
    無事生まれてくれるなら、帝王切開になっても構わないんですがへその緒が絡まないことを願います🙏
    ありがとうございます!

• 3月5日