※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu
妊娠・出産

妊娠中のストレスや体調不良、育児休業中の会社からのストレス、家庭内の問題に悩んでいます。産婦人科で相談するか、心療内科に行くべきか悩んでいます。我慢すべきでしょうか。

妊娠中にストレスが酷くて眠れなかったり、
頭痛や気持ち悪さ、食欲不振
怠さ、などで病院にいった方いますか?

育児休業中なんですけど、会社の人からの連絡がストレスで…
会社の人だから無視できないし
3人目妊娠中で仕事復帰しないでまた産休になるのですが
その手続きでやたら質問攻めだったり
毎回LINEで連絡きて
電話にして欲しいと言うと数日後に
バタバタしていてすぐ連絡返せない
とか始まったり。
面倒くさくてやたらストレス_| ̄|○

家では旦那がモラハラ発言ばかりでストレス。。。
冗談だと言われても冗談でそんな事いう?
って様なことばかり。
人の話は聞いてないし
私が会社の事で悩んでても
俺は関係ないしみたいな人です。

悪阻も終わったのですが、
食欲不振で食べたいと思わず
何を食べても美味しいと思わず、
もうすぐ7ヶ月になるけどずっと体重増えていないし
寝付けないし、熟睡は出来ないし
日中は会社の人からまたいつ連絡くるのかと
思うと頭痛が酷くて…
毎日引きこもりで1歳の息子とずっと家の中_| ̄|○

産婦人科に健診時相談すべきか
薬は貰えないだろうけど、以前もストレスで行っていた(妊娠前)心療内科にいくべきか。

我慢すべきでしょうか😞

コメント

はなまる

育休中ならバッサリ切ります。
お金ももらえないのになんで仕事のこと考えなきゃいけないの?時間使わなきゃいけないの??っていう考えです。
元上司とかにはいえないですかね⁇

  • ruu

    ruu

    その気持ちです、『何で育休中なのに!』って思うと余計ストレスで😞
    事務職なのですが、私が1番長く働いていてその方は一回り年上だけど後輩です_| ̄|○だから強く言えず。。。
    LINEで言われてもよくわからず困るので分からない事は電話にしてくださいと伝える度、後日LINEがきてバタバタしてました。のパターンです_| ̄|○

    小さい会社なので社長に直接話しても、俺は育休とか産休とかそこら辺分からないからさ
    と。
    ちゃんと仕事出来る人が居ません…

    • 3月5日
  • はなまる

    はなまる

    お医者さんから仕事に関することはやめるように言われたとか言ってもダメですかね⁇😭😭
    倒れたとか嘘ついて…。。

    • 3月6日
  • ruu

    ruu

    今日は電話で話がやっときたので
    LINEでのやり取りじゃよく分からないので
    用がある時は電話してくださいと
    話したら了承してくれましたが、
    これからどうなるか…です😹

    • 3月6日