※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
子育て・グッズ

生後8ヶ月で9ヶ月になる赤ちゃん、体重9.5kgでムーニーパンツのLを使用。同じ体重の子どもを育てている方、どのメーカーのサイズを使っているか、次のサイズアップは何キロでしょうか。最近は体重が増えず、9キロ台をキープ。当分はLサイズで大丈夫か悩んでいます。

生後8ヶ月でもうすぐ9ヶ月になります。

9.5kgあり、ムーニーパンツのLを使っています。
同じくらいの体重のお子さんを育てている方、どこのメーカーの何サイズ使用していますか??又、次サイズアップするときは何キロくらいでしょうか。今までは毎月体重が増えてましたが動くようになってずっと9キロ台キープしてます!当分はパンツタイプのLでいけますかね🤔

コメント

現在次男が9.5キロです!メリーズのMを使ってます😊

• 気まま

気まま

コメントありがとうございます!パンパースのMだと漏れてダメでした😓メリーズ大きめなんでしょうか?

• 3月4日

退会ユーザー

パンパースは小さめだと思います!メリーズは太ももが大きめですよ✨Mの方が枚数も多いのでしばらくはMです…笑。

• 3月4日
  • 気まま

気まま

返事遅れました。私もMで粘ればよかったです😭メリーズいいですね!!

• 3月6日

体重9.7kgで同じくムーニーのL使ってます!

ビックサイズは12kgからと書いてあったので、しばらくはLのままの予定です🙌

• 気まま

気まま

返事遅れました。そうですよね!プレミアム付商品券で少し溜め買いしようか悩んでたのですが当分Lを使用する気がするので買っちゃおうと思います!

• 3月6日
Maddie

9.5kgで、パンパース肌いちLを使っています。

• 気まま

気まま

返事遅れました。今までパンパースでした!パンパースとムーニーではどちらの方が安いのでしょうか。

• 3月6日
  • Maddie

Maddie

パンパース肌いちしかないので、パンパースは分からないのですが、そんなには変わらないと思います。後は、ポイントがいっぱい付く日に購入したり、ですかね。

• 3月6日
  • 気まま

気まま

なるほど。ありがとうございます!

• 3月7日
まっくぶー

8ヵ月9.0kgでナチュラルムーニー M使ってます。お尻大きく太もも太いので私もサイズアップのタイミングを考え始めてますʕʘ‿ʘʔ

• 気まま

気まま

返事遅れました。私の子はお尻小さく太もも太めです🤣うんち漏れがあり12月頃からLにしましたがもう少しMで粘っておけば良かったです...

• 3月6日
はじめてのママリ

長男はずっとメリーズ で9キロ超えてからLパンツ履いてます👶
コスパがいいのでLサイズからマミーポコ のLも併用して履いてます。
うちも9キロ超えてから体重の増えが落ち着いて緩やかになりました☺️
今12キロちょっとでまだL履いてます👶
そろそろキツイかな〜🤔
13キロくらいからBIGかな〜と悩んでる所です☺️
ちなみに全体的にむっちり君です👶

• 気まま

気まま

返事遅れました。マミーポコどうですか?大きくすればするほど枚数減るので粘りたいところです😂まだプレミアム付商品券があるのでLサイズ少し買っておこうと思います。

• 3月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きくすると枚数減るので安いオムツと併用にしました😂💦
    マミーポコ
    うちの子はお尻が大きいのか少しハミケツしちゃいますが 笑
    漏れないし、わりとハイウエストなのでぽっこりお腹の息子にはいいみたいで問題なく使えてます👶
    あしまわりがメリーズ と比べると広めなので、太もも細めだと漏れるかもしれないです🤔

• 3月6日
  • 気まま

気まま

いいですね!太もも太いのでマミーポコ考えようと思います!!笑

• 3月7日
ままりり

9ヶ月ごろ9.3キロでパンパースLにしました。現在1歳10ヶ月11.5キロですがまだまだLサイズでいけそうです。
ムーニーはわからないですがパンパース、メリーズ は当分いけると思います。

• 気まま

気まま

返事遅れました。コメントありがとうございます!ムーニー小さめなのですか😢?

• 3月6日
くまさん

10キロ超えててパンパースのL(パンツ)を履いています!

• 気まま

気まま

返事遅れました。ずっとパンパース使ってたのですが薬局におむつ買いに行ったら売り切れててそこからムーニーです😂

• 3月6日
マツ

9ヶ月で70cm、9.5kgでマミーポコのMを使ってます✨

• 気まま

気まま

返事遅れました。マミーポコの特徴はなんでしょうか?🤔

• 3月6日
  • マツ

マツ

マミーポコの特徴はとにかく安いところです😁
    あと、下の子70cm9.5kg、上の子87cm10.5kgで体格が全然違うけど4時間ごとくらいに替えれば漏れないので良いです✨

• 3月6日
  • 気まま

気まま

ありがとうございます!今度使用してみようと思います♪

• 3月7日
ぺこ

体重9.4キロ
メリーズパンツLです🍀
太もも太めなので今のところメリーズLのままの予定です😂

• 気まま

気まま

返事遅れました。メリーズ大きめですよね?でもメリーズでももうMじゃ小さいですよね😔

• 3月6日
  • ぺこ

ぺこ

うちはお腹ぽっこりなのでメリーズでいい感じです😂
    男の子用があるって聞いてムーニーも試しましたが、メリーズより少し小さめな気がします!
    発見して保存した画像添付しときます!

• 3月6日
  • 気まま

気まま

息子もお腹ぽっこりです!笑いまのところムーニーの男の子用使ってますがいい感じです!写真ありがとうございます😊写真の感じだとメリーズな気がします!また考えようと思います!

• 3月7日
しおり

9.5キロで先月からメリーズのLデビューしました!Mでも入りますがうんちの背中漏れがあやしいのでサイズUPしました!

• 気まま

気まま

返事遅れました。ウンチ漏れ怖いですよね...私の子は夜中起きない子で朝起きたらおむつパンパンなのでMだとおしっこが漏れることありました。

• 3月6日
匿名希望

体重9ヶ月で11キロと大きいです!
マミーポコLサイズとムーニーマンのLを使用しています。調子悪いとうんこが柔らかくて漏れなどで苦労しますが、持ち運びを考えるとパンパースも捨てがたいです。

• 気まま

気まま

返事遅れました。大きいですね!!抱っこ大変ですよね😓マミーポコどうですか?使ったことないです!持ち運びを考えるとパンパースが良いのでしょうか?

• 3月6日
02080617

9.2キロでムーニーM使ってます。

• 気まま

気まま

返事遅れました。テープだと大変になり、パンツタイプの楽さに気付きました🤣

• 3月6日
ママリ

今9ヶ月で10.4㎏あります。
パンパースのLサイズ履いてます💡8ヶ月の時にすでに10㎏越えててパンパースMを買ったのですが、お腹は大丈夫でも太ももがキツそうですぐにサイズアップしました😂💦

• 気まま

気まま

返事遅れました。大きいですね!!息子も太ももがちぎりパンになってるのでお腹は大丈夫でも太ももがキツそうでした😂

• 3月6日
さとぴ

19日で9カ月になる👶🏻です。
体重がまさかの10.5🤣🤣🤣
メリーズやムーニーのパンツタイプのM使ってます。
わたしもサイズアップどきがわからなくて💦💦

• 気まま

気まま

返事遅れました。大きいですね!漏れてからじゃ遅いけど漏れたら変えなきゃと思ってここまで来ましたあsq

• 3月6日
  • 気まま

気まま

すいません、打ってる途中に息子に携帯取られました😂漏れたら変えなきゃと思ってここまで来ました😅です。

• 3月6日
  • さとぴ

さとぴ

わかりますわかります😂
    わたしもよく取られたり
    触られたりして打ち間違いあります(笑)

サイズがあがるごとに、枚数もちょっと減るので、どうにかMで粘ってるところです😂

• 3月6日
  • 気まま

気まま

ずっと携帯狙ってくるので怖いです😂私もそうすればよかったです😭😭

• 3月7日
ゆっP

9ヶ月で10キロ、メリーズのMサイズです!
足回りもウエストもまだ大丈夫そうですよ✨
何キロまでと決めてはいませんが、漏れてくるようになったらLに変更予定です☺️ただ、出来ればMで粘りたいです😂😂

• 気まま

気まま

返事遅れました。メリーズMで大丈夫なのですね!!私もMです粘ればよかったです。おむつ高いですよね😂

• 3月6日
☀️

9.5kgだとまだMでいいとおもいます💡💡

• 気まま

気まま

Mでうんち漏れあってからLにしてました...😭

• 3月12日
  • ☀️

☀️

メーカー変えたりすると漏れなかったりしますよ♡

• 3月13日
  • 気まま