※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましこ
妊娠・出産

妊娠中に肌の痒みと妊娠線で悩んでいます。保湿や医師の相談で対策しても痒みが増し、妊娠線も増えています。痒みの対処法や妊娠線予防について助けが欲しいです。

妊娠線についてです。
元々肌荒れをしたことが全くなかったのですが
妊娠初期から肌の痒みがすごく、ぼつぼつしたものやかさぶたができ跡が残ってしまったりと未だに痒みが残っています。
妊娠する前と比べて、別人かのような勢いで肌が物凄く汚くなりました。
顔はなんともないのですが、身体全体です。
そして妊娠後期になり妊娠線ができてしまいました。
保湿も何度もしたり、気を付けていたのですが…
最近痒みがどんどん増し、寝ている時にかいてしまったり、痒みで起きたりと大変辛い思いをしています…。
妊娠線が出来たところがとっても痒く、かいてしまい、また妊娠線が増えていました。
すごくショックです…初期の時から健診で何度も医師に相談しているのですがヘパリンという保湿クリームを出すだけで特に何もありません。
毎回看護師さんに痒いの?と聞かれ、痒いですというのも何度目かと思うほど…
どうしたらこの痒みがなくなるのか、妊娠線を増やさないようにしたらいいかもうわかりません。助けて下さい。

コメント

lala

私も痒み酷かったです。。服を着るだけでも擦れてかゆくて。。とにかく保湿して、水を沢山のみました😭

• ましこ

ましこ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

痒みってほんとしんどいですよね💦
    なるべくかかないようにして、保湿して水たくさん飲もうと思います!

• 3月4日
  • lala

lala

出産したら痒みも落ち着きます!!あと少しですね❤️

• 3月4日
  • ましこ

ましこ

産後が楽しみです!早く開放されたいです😂

• 3月4日
るーママ

妊娠の湿疹も妊娠線もありました(;ω;)
肌荒れもすごくしていましたし、浮腫んで太っていましたし、毎日自分の容姿や肌が嫌で私は妊娠5ヶ月以降の写真が全くありません…。

ですが、産後1ヶ月したら肌荒れはスッとなくなりました!(;ω;)

妊娠線については…ごめんなさい私がすごく妊娠線できたので全然何も言えないのですが、今ではほぼ目立たなくなっています。かきむしってましたし、すごくたくさんできましたが、なんとか太ももは完全にないですし、お腹はうっすーらの程度です。

妊娠線を消す治療もありますし、落ち着いたら行けたらなと思っています…!

ちなみに私は産後よりも妊娠中の辛さの方がよっぽどありました。
産後は全然、妊娠中とは違います、安心してもらえたら嬉しいです…!

• ましこ

ましこ

同じような感じでとても参考になります🥺
    私も肌荒れが酷くなってから写真が全くありません…マタニティフォトもしたかったですがもちろんできるわけもなく😭

妊娠中本当にしんどいことだらけだったので、産後に期待しようと思います!出来てしまったものは仕方ないですし…💦なるべく増やさないように気をつけようと思います!

産後が楽しみになりました!
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 3月4日
ぷうたん

私はアルテニーニローションすごく効果あります(^^)痒みがスーッとなくなりますよ!試してみてください♡

• ましこ

ましこ

気になるので調べて使ってみようかなと思います!ありがとうございます(^^)

• 3月6日