※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

私の旦那はシングルマザーで育ててくれた母と祖父と3人で暮らしており母…

私の旦那はシングルマザーで育ててくれた母と祖父と3人で暮らしており
母親が去年亡くなり私と旦那、祖父の3人で今は旦那の実家に住んでいます。

9月に出産予定で産後は私の実家に帰ろうと思っているのですが
長男が彼女と住み始めて私の部屋が無くなってしまいました。

私の父も私が里帰りする事を優先に長男の彼女を自分の実家に一時的帰るように話をしてくれたのですが
『私小さい子好きなんで面倒みますよ』
『姪っ子のオムツとかも変えてたので慣れてます』
『後々身内になるんで大丈夫です』
と実家に帰る素振りも見せず 
一緒に育てますよ と言われました。

実際私は長男の彼女が苦手です。

実際旦那の実家で育てる事で日中は1人になる為すごく不安があり
出来れば自分の実家で母と父の力を借りながら2ヶ月ぐらいは居たいと思ってます。

長男の彼女をどう実家から一時的に追い出すべきか一緒に考えて下さい。

コメント

やまひな

彼女から嫌われてもたでしたら、私が産んだ子供なのであなたにやらせるつもりは一切ありません。実家に帰ってゆっくり慣れていきたいので帰ってくださいって言っちゃいますね😚

  • みぃ

    みぃ

    凄くストレートですね😂
    6つも上の方なのでどこまでストレートに言っていいものか。 別に嫌われる分には全然いいんですけどね😥
    私自身思ってる事をハッキリ人に言えない性格で困ってます。

    • 3月4日
  • やまひな

    やまひな

    6つもうえは困りますね!!
    それは私も言えないかもしれないですww

    • 3月4日
  • みぃ

    みぃ

    父が1番の頼りだったんですけどやはり女性には強く言えないみたいで。
    いろいろ言葉選んで言わないといけないな。と思うんですけども。

    • 3月4日
  • やまひな

    やまひな

    そーですよね。
    難しいですね

    • 3月4日
  • みぃ

    みぃ

    実際少し障害を持ってらっしゃる方なので その相手の気持ちを考えず自分の意見だけ述べる と言うのが 性格なのか、病気から来るものなのか境目が分からないのでこちらとしてもあまりキツく言えない部分もあるんですよね。

    • 3月4日
はなちゃん

なんとも厚かましい彼女さんですね😅
そちらの好意は嬉しいけど、産後不安も多い中体調も気持ちを休める意味でも里帰りを希望してる。
いられるとこっちが気を遣って全く休めないから意味がなくなってしまうのでその期間だけでも実家に帰ってほしい。
みたいな感じで言ってもダメそうですか?

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですよ。 凄くいい答えです!これ参考にさせていただきます!

    • 3月4日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    他の方への返信を見ると出方に悩む状況ですね💦
    お兄さんがあまり気を遣わないようなら期間中彼女さん家に呼び出さないか少し心配です😥
    さすがにやらないとは思いますが…

    • 3月5日
  • みぃ

    みぃ

    多分呼ばなくても来そうですけどね。もー兄貴との惚気を実の妹にするぐらいなので。少し彼女さんには呆れてます。

    • 3月5日
ぺこ

はじめての出産、育児で自分がどういう状態になるかわからない
後々身内になるかもしれないが、面倒見てもらえると言っても自分が気を使ってしまいそうなので今回は遠慮してもらえますか?
ですかね…🤔?
長男さんから伝えてもらうこととかできないんですか🤔?

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます😭
    長男は父と彼女との話で
    私がそこまで気使うか?大丈夫やろ?
    ってゆーてたみたいなので
    長男は彼女の肩を持つかと。

    • 3月4日
deleted user

お兄さんは彼女さんの
家に行けないのですか🤔?

  • みぃ

    みぃ

    彼女さんは両親とあまり仲が良くないみたいなので長男と帰る事はしないと思うんですよね。
    実家に帰りたくないあまりに一緒に協力しますよって言われてる気もするですよ。

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6こ上と見たんですけど
    結構いいとしですよね😅?
    そもそも結婚を
    考えてるみたいだし
    家は出ないのでしょうか?

    いい歳して
    彼氏の家に入り浸ってて、、、
    お父様に言われても
    迷惑とわからないなんて
    すごいですね😰🌀

    • 3月4日
  • みぃ

    みぃ

    25〜26歳だった気がします。
    今年の11月に籍を入れる話は出てるみたいなんですけどまだ付き合って1年も経っておらず、偏見には成りますが 障害者手帳を持ってるっと言う所で家族は結婚はまだ早いんじゃないか と言ってるんですけど。

    色々とストレスになります😔

    • 3月5日
mam

お兄さんが産後のからだを理解してくれるといいですね、、😫😫その彼女さんも、そんなふうに言うなんてすごいですね!!他の方とのやり取り見ましたが、6個も上なら考えてくれって思っちゃうのが正直なところです😱💭

  • みぃ

    みぃ

    兄貴もバツイチで子供も2人いましたのである程度は理解してると思うんですけど
    彼女さんに頭が上がらない+付き合って3ヶ月ほどなのでまだ一緒にいたいと言う気持ちが強いのかもしれないです。

    • 3月5日