※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
お金・保険

建て売り住宅について、1LDKのアパートで暮らす夫婦と1歳の娘。クローゼットが狭くなり、広い家に引っ越したいと考えています。建て売り住宅を検討中で、予算や手付金の相場を知りたいです。

建て売り住宅についてです!
旦那と私と1才の娘がいます。
今、1LDKのアパートに住んでます!
子供が生まれて、荷物の量が増えもうクローゼットの中がパンパンで早く広い家にすみたくてたまりません😖
旦那と建て売り住宅を買うって話になって何件かみてきました。
まだ、検討中なんですがみなさんの場合どのくらいの予算ですか?
あと、契約時の手付金はいくら払いましたか??

コメント

310

3000万以下で考えました!
住みたい立地には建て売りが立たなくて築8年の中古住宅を購入しました!
ごめんなさい手付金は覚えてないですが100万とか大きな数字ではなかったです!30〜60だった気が…します😭

• 海凛ママ

海凛ママ

わかりました。
    早く広い家にすみたいです(;´д`)

• 3月4日
  • 310

310

ただ、頭金払うなら頭金と同じ額手付に入れる人もいるみたいですね!選べると思います!最低いくらからみたいな…🤔
    私も、お庭でプールとかさせてあげたくてソワソワでした♡

• 3月4日
コナン

3000万いかない
金額で考えてました!
手付金は100万払いました!

♡

6〜7軒は見ました!
旦那の出勤時間や通いやすさを考えてエリアを決めその他細かい希望をふまえて紹介してもらいました!
最初の予算は2000万後半でしたが意外にもう少し高い値段でも大丈夫だったので3000万代で決めました!
手付金は50万払いました!