※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ禍で息子との過ごし方に悩んでいます。主人も不在で不安。気分転換や楽しい遊びのアイデアが欲しいです。

毎日、コロナコロナコロナ。
もうそろそろ辛くなってきました。
北海道住みで、コロナウィルスの感染者も多く家にこもることが多い日々です。息子は幼稚園の未就園児でしたが、休園になり、習い事も先週からは全てお休み。
外はまだまだ雪なので外遊びも思うように出来ず、家遊びばかりですが、だんだん息子も飽きてきている様子です。
息子が大好きなパパは道外へ出張の為2週間不在で、やっとこの週末帰ってこれる!と楽しみにしていたものの、来週以降に伸びそうだと連絡が…。
主人がいないのもやっぱり不安で早く帰ってきて欲しかったのもあって、ガッカリし過ぎて気持ちが立て直せずにいます😢
実家、義実家は遠方ですぐに帰ったり、来てもらったりすることは出来ません。
息子と遊んでいても気持ちが上がらず申し訳ないし、気分転換の方法がわからず辛いです。
あまり食欲もわかず、美味しいものを食べる!とか甘いものを買って発散ともいかず…

今の時期同じような状況や、もっと辛い方も居るかもしれません。
何か良い発散方法や気分転換の方法など教えて頂きたいです。
あとは、3歳児と家で楽しく遊べる方法とかも教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

piko

同じく北海道です💦
換気のできない密室性の高いところだと感染する可能性が高くなるみたいで、お外は大丈夫なようですよ!
先程ニュースで専門家の方が言っていました!
まだ寒いですがアスファルトもだいぶ出てきているので少しお散歩したりしています‼︎

風船を何個か膨らまして布団用の圧縮袋に入れ圧縮すると風船が割れずにジャンプして遊べるとネットの記事で見つけました!
100キンで揃えられるのでやってみようと思っています!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    お外は大丈夫なんですね!来週あたりからは気温も上がりそうなのでお散歩もしやすくなりそうですね!長靴履いて出てみようと思います😊

    圧縮袋と風船🎈どちらも家にあります!!
    早速やってみようと思います✨

    • 3月4日
わたあめ大好き♡

同じく北海道です(;´人`)
コロナウイルスこわくて子どもたちとひきこもってばかりでしたが今日公園で全力で遊んできました😄
そのおかげでお昼寝もしてくれて少しゆっくりできました。私の住んでるところはだいぶ雪も溶けてきたので近所を三輪車でグルグルしたりしてました💦あとはベランダでシャボン玉です💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    下にお子さんもいて公園で全力とは✨素晴らしいですね😊✨✨✨
    家にいるだけだと全然昼寝もしなくて1日が長く感じるので外で遊んで来ようと思います!
    シャボン玉も買い置きがあるので玄関先でやってみようかなと思います😆

    • 3月4日
  • わたあめ大好き♡

    わたあめ大好き♡

    体力持て余してますよね😥
    本当に子供がかわいそうですが頑張りましょうね😭
    はやく落ち着きますように(>︿<。)

    • 3月4日
ゆーあん

私も道民です。
主人は本州(コロナ感染者は出てない県)へ単身赴任中で、小2、年中、2歳なりたての3人育児してます笑
実家も遠方で頼れず…。
主人に今週末帰ると言われましたが、今はまだ帰って来ない方が良いと伝えてます…。
子供達の為にも出来るだけ帰って来て欲しいんですけどね。

我が家は休校休園決まってから完全に引きこもりです(*´-`)
定番ですが、折り紙やお絵かきやパズル、お菓子やパン作りを一緒にやってます。
粉類の消費量半端ないですが笑
お昼ご飯はお弁当箱にしてシート広げて食べてみたり(^^)
上二人は段ボールハウスを作ると意気込んでます笑

専業主婦ですがワンオペで余裕なく毎日ガミガミ怒り忙しく過ごしてたので(夏休みなど長期休みもほとんど実家に帰省)、四六時中子供達と過ごせるのも今のうちだけかなとプラスに考えてベタベタしながら遊んでゆる〜く過ごしてます笑
早く終息して自由に外出できる日を心待ちにして、あと少しお互い頑張りましょう( ^ω^ )
長々と失礼致しましたm(_ _)m

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    お子さん3人の子育てされているんですね😊ご主人も単身赴任とは、私よりはるかに大変だと思います😢
    お昼ご飯シート広げてピクニック気分やってみようかなと思います✨✨
    確かに、子供とべったり過ごせるのも今のうちだけですよね✨春からは幼稚園に通う予定なので私も前向きに考えて乗り切ろうと思います!!
    今日は雪ですが、雪が解けて自由に外出できる日を楽しみに頑張ります😊❗️

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も札幌に在住しています。テレビをつければ永遠にコロナコロナコロナって。うんざりです。今妊娠29週で移らないか心配しています。マスクも数少ないので、心配ですし。デマのせいでトイレットペーパーはなくなるし、人間って愚かだなと思っています。きちんと必要な人に行き渡ればいいのにと。話がズレてしまってすみません。
お子さんがいる家庭は本当に大変だろうと感じています。早く収束することを祈っています。一緒に感染対策つとめましょう!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    お返事が遅くなってしまいすみません。
    妊娠中なんですね😊
    日々のテレビなど見ていると道内の感染者もまだまだ増えているし、心配になりますよね😢なるべく自分でできる対策をして頑張りましょうね!

    • 3月7日