※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

家事や育児で忙しく、自分の時間がほとんど取れない状況。テレビドラマも見たいけど、子供の世話で一日中バタバタ。保育園申請も落ちて仕事もお預け。一人の時間を求めているが、なかなか難しい状況。

本当に自分の時間がない。
見たいテレビも見れない。。

朝からご飯作って息子の幼稚園の送迎
帰ってきたら娘を見ながら掃除洗濯。
10時に終わってから娘におやつあげて
食べてるこの間にコーヒー飲む。

テレビとかドラマ見たいけど構ってちゃん
だから1人で遊べないしずっと集中して
見れないし娘もアンパンマン見たいって
永遠に泣き続けるから見せてしまう。

お昼ご飯食べさせてご飯の買い物行ったり
行かないときは家で娘と遊ぶ。
公園はコロナで行ってない。

お昼寝してくれないからこまる、、

そんなこんなで息子のお迎えの時間。
帰ってきたらおやつ出して
一回だけ動画見せて家の外で
夕方まで遊ばす。
終わったら急いで夕食作って
お風呂寝かしつけ。

寝かしつけ終わって下降りたら
旦那帰宅。
ご飯出して洗い物して洗濯物片付けて
お弁当作って
全部終わって23時ぐらい。
そこからは旦那がアニメとか動画みて
占領するから結局テレビドラマ見れずに
眠くなって終了。
たまーにドラマをリアルタイムでみれるぐらい。
0時に旦那も寝室に行くけど
そこから撮ったドラマ見るのは体力が持たない、、

働いてないし甘えんなと思うかもですが
このルーティーン死ぬ💦💦💦

娘よ、なぜ寝ない!
昼寝しろ😂😂
そしたら1時間は自由にできるのに😫😫


気がついたらテレビドラマほぼ見てない💦💦

ついてても見れない😵😵

というかこれ働きだしたら
倒れそーだ😫💦

ワンオペになるのか?
なんでもかんでもワンオペ言うなって
怒られそうだけど
1日自分の時間がほぼなく
ずーっとバタバタしてる気がする。

あーキツい😓😓
一人の時間ほしいのもあって
保育園申請だしたけど
落ちたので夏まで仕事もお預け😫

家にいるから楽だと思われるかもだけど
結構しんどーい😵

コメント

deleted user

わかりますー
わたしも今までずっとそれ。
ほんとテレビみてない、、、笑 
今月から仕事はじめました。

結果、仕事してほうがめっちゃ楽
お昼は保育園でたべてくれるし昼寝もある(寝ない日もあるみたいだけど)
仕事は疲れるけど、子供の相手してるより全然ラク

いつもは夕方にはもうHP2しかない、、、イライラ
って感じだったけど
仕事して2人預けてたら、夕方でもHP60くらいあってかなり余裕ある
心が疲れないから!!!

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、でも
    テレビ見れないのはかわりません。笑

    • 3月4日
あろは

めっちゃわかりますー
お疲れ様です。。。
私もリアルタイムでドラマなんて何年も見てないです💦
てか3クール分くらいのドラマ録画たまっててます(笑)

ぷーちゃん❤️❤️❤️

分かります。
私は、ドラマが息抜きなので^_^

旦那だけが、好きな録画ゆっくりみたりとかズルいて勝手に思ってた時期ありました笑

皆さん、おっしゃる様に仕事しだしたら楽です!

家にいたら、一日中拘束時間で無償。

だから、家にいらっしゃる方皆んな尊敬します。。。

アーニー

わかります。
うちは4月から上の娘が幼稚園ですが、テレビは占拠され、ドラマは週末に早く寝た時か、娘が起きる前に観ます…。専業主婦なんて、楽だけど、拘束長すぎ…。

ふくすけ

わたしが書いたのかと思いました!

おつかれさまです(^^)
わたしも活字にしてみよう!

大切な我が子だけどふたりとも幼稚園、小学校でいなくなる日を想像すると不謹慎かもだけどワクワクしてしまいます…(^.^)

greenbus**

わかります!

旦那の飲み会の日が唯一のドラマタイムです😂
その日は家事も手抜きして、子どもを1分でも早く寝かせることに全力を注ぎます笑