※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

皆様どうされるか意見をください!洗濯機が壊れて買い換えることになりま…

皆様どうされるか意見をください!

洗濯機が壊れて買い換えることになりましたが夫にその出費が無駄な金と言われました

金属が洗濯槽の内側の水槽に入り込んでそれが水槽を突き破ってしまい穴が開いてしまい水漏れしました
金属が入ってしまった原因は夫からすると私の不注意か子供のいたずらだと思っているのでキレています
夫は家事はしません
もちろん私の不注意なのは確かだとは思い反省していますし夫にも謝りました

ですが、家族みんなの洗濯物を洗うために必要な洗濯機を無駄な金使いたくねーと言われて私や子供のせいとキレて冷たくしてきて納得がいかないです

コインランドリーに行くのも私ですし
それこそ無駄な出費のコインランドリーの費用を少しでも減らそうと今日は手洗いしています

明日からは夫の洗濯物するのやめようかなって思っています...
洗濯機が無駄な出費だと言ったのでなければ困ることをわかって欲しいからです

手洗いは手は荒れるし腱鞘炎は痛むし大変だなと感じているので自分ですればいいと思ってしまいますが意地悪でしょうか?

コメント

私もそんなこと言われたら旦那のは洗わず自分で手洗いしたら?と言いますね😂
必要な出費なので無駄だとは思いません!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ですよね😭
    悲しいしムカつくししてあげたいと思えなくて💦

いつまでこの状況が続くかもわからないからコインランドリーもしょっちゅう行ってられませんしね😂

明日から夫の洗濯物はスルーします!笑

ありがとうございます😊

• 3月4日

退会ユーザー

絶対洗濯機買ってやりましょう!!😂
    ありがたみ分かってない人の洗濯物まで洗わなくて良いんです🤫

• 3月4日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

大変だってことわかってほしいです😭
    絶対買ってもらおうと思います💦

• 3月4日

意地悪ではないと思いますが、手洗いしてmamaさんのおててが荒れてしまうのがもっと悔しい気がします😣
男の人って、それですら気付かなそう…💦
悔しいですが、洗濯機はなんとしてでも買いましょう!
勝手にだって良いので、できるだけ楽できるようにしてもらいたいです!
無駄な金はひどいですね!
どうしたって壊れるものですし!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

元々主婦湿疹?が出来て痒くておばあさんの手かよって時もあるので洗濯用の手袋もないしさらに悪化しそうです😭

壊れるタイミングなんていつかわからないしそんなことがあるたびに機嫌とって買ってもらうのもしんどすぎますよね😢

コメントありがとうございます😊

• 3月4日

ずっと手洗いなんて無理ですし、ずっとコインランドリーも現実的ではないのでいずれ買うことになりますよね💦家電はいつか壊れるものですし、都合のいいタイミングで壊れてくれるものでもないし、きっかけは不注意かもしれませんが、必要経費だと思いますよー😭💦納得いきませんよね。そういう時のための予備費とかを振り分けたりしていますし、無駄じゃないと思います😭

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

洗濯機が今すぐに買えないほど貧しいわけではないのにキレて無視したり無駄金と言われたり悲しくてしかたなくて泣きながら母に父の会社で少しの間だけ雑用でもいいから使って欲しいと電話してしまいました💦
    母はあなたは我慢する癖があるからそれはだめよそこまでしてしまうとつけ上がるばかりだから必要経費として当たり前に買ってもらいなさいと言われました😭
    さらに涙腺崩壊でした😂笑

• 3月4日
たま

賛成です!!

金属だって旦那のポケットになんてこともありますし、
なんたって電化製品は壊れるものです!その買い替えのために貯金してるわけだし。
だったら旦那のは洗わず自分と子供ののみあわいます!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫からしたらそれでもポケットよく見てなかった私のせいなんだと思います💦
    ムカつきますよね😢
    コインランドリー行くのも手洗いするのもどちらも大変なのに😢

夫はもちろん労働でお金を得て私たちをなに不自由なく生活させてくれてますが私の金銭の発生しない労働があった上で夫も安心して仕事に行けているとわかってほしいです💦

• 3月4日
  • たま

たま

えー。私なんて旦那のポケット一切みませんよ笑
    なんなら裏返しはそのまま洗いそのまま干します。そしてイラついたらそのまま畳みます笑

いやいや。妻を召使だと思うなよ!いばるなと思いますね。

主さんえらいですね!私ならブチギレます!

いや。そんなに稼いでるなら洗濯機ぐらい文句言わず買えとも思ってしまいます。
    すみません。できない嫁で。。

• 3月4日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も見忘れることも多々ありますよ🤣

そして裏返しのをそのまま畳むのも同じでニヤニヤして読みました🤣💓
    ここ最近は喧嘩して謝ってくれてないので畳んですらいません笑

必要経費ですし当たり前のように買ってほしいですよね😅

• 3月4日
  • たま

たま

大人なんだから自分のことは最低限やってよと思いますよね!
    子供の方が感謝してくれるし可愛いから許せるわってなりますよね❤️

そんなに無駄無駄いうなら旦那の無駄を見つけてここぞとばかり言いまくりたいですよね!笑

• 3月4日
  • たま

たま

頑張ってください!日本中の主婦は主さんの味方だと思いますよ!(о´∀`о)

• 3月4日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お話聞いてもらえただけで気持ちが晴れてきました😂💓

夫は物欲本当にないので無駄がなかなか探せません笑
    お小遣いは減らしたいですけどね😂笑笑

ありがとうございます💕

• 3月4日
Kotori

無駄な金ではないですよね。
腹立ちますね!
保証入ってなかったですかね💦最近の家電はすぐ壊れるので保証長めにつけてください🙏

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

保証をつけていたんですが異物混入になるので自己負担と言われて修理費で洗濯機買えそうな金額になってしまいました😭

無駄ではないですよね
    無駄かどうかわからせたいので自分でさせようと思います😭

ありがとうございます😊

• 3月4日
  • Kotori

Kotori

軽い気持ちで言わないでほしいですよね。
    仕事でパソコン壊れたくらいの衝撃度ですよね!
    想像しろ、旦那😦

• 3月4日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本当、夫からしたら無駄な洗濯機ですが私からしたら気がおかしくなりそうなほどどうしよう!!って思うのに💦

手洗いで汚れ取れてるか不安だし、脱水がうまく出来ないし子供は隣の部屋で泣いてるしコインランドリーは高いし外出っていうのも家事のレベルが上がってしまうし😭笑

わかってほしいですよね
    想像力にかけるんでしょうね😢

• 3月4日
  • Kotori

Kotori

洗濯機を無駄という人、現代において0パーセントだと思っています🤣
    普段から暴言ありそうですね。自分の主観を押し付けそうな。。

• 3月5日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

普段からモラハラ気味です😭
    でも自分では気がついてないので厄介です💦

私が割とダメンズにしちゃうタイプの女なので(今までの傾向笑)私のせいなのかなとか落ち込んでしまいます😢

• 3月5日
  • Kotori

Kotori

再教育が必要ですね🤣

• 3月5日
2児母みぃ

そんなこと言われたらもちろん旦那のは放置で洗いません!
それで何か言われたら"あなたの洗濯までする時間が勿体ないから自分でやって!洗濯機買う金が無駄って言ったのはあなたなんだからそれやること覚悟で言ったんでしょ?洗濯機があるから私はその間に違う家事が出来るけど、洗濯機が使えないんじゃ他の家事がストップするって知ってる?"って言って洗濯機買わせるかそれでも無駄だと言うなら一生旦那の洗濯はしないです!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それ良いですね!
    その覚悟で言ったんでしょは使わせてもらいます😂💓

小さなバケツで手洗いするしかないので本当少しずつしか進まなくてタオルと子供のパジャマ洗うだけで10〜15分くらいかかって1日分となると1時間はかかりそうです😭

とりあえず一回は自分でやらせたいです😰

ありがとうございました😊

• 3月4日
おブス😁

洗濯機が無駄な出費なら、旦那のは洗濯しません!!
自分でコインランドリーでも行けば??って思います💦
それか、自分の貯金で洗濯機買って、それで旦那のは洗濯しないですね😂
使わせません😂😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね😭
    貯金もなくて実家が自営業してるので母に電話して雑用でもいいから雇ってほしいと電話しました💦
    そうすると母は雇うのはいくらでも構わないけど...あなたは我慢する癖があるけどそれは相手をつけ上がらせてしまうだけだから必要経費として当たり前の顔して買わせ!と言われてなんだか強くいこうかなと思えました😂

本当母を心配させて情けなくなります💦

• 3月4日