※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
その他の疑問

感覚がずれているか質問させてください🙏友人Aの親が亡くなり、友人Bにそ…

感覚がずれているか質問させてください🙏

友人Aの親が亡くなり、友人Bにその事を知っているかLINEしました。
するとこのように返ってきました。

お疲れ様!!
バタバタでLINE見るの遅くなってごめん😹😹
そうなんだー😅
知らなかった😂😂😂😂
お通夜やなどの詳しいこと知ってるかな?🙏

友人AはこのLINEを見る事はないですが、なんか絵文字の使い方が友人Aへ対して失礼じゃないかなと思ってしまいました。

旦那もこのようなニュアンスの絵文字の使い方を時々するので、過去2.3回言い合いになりました😂
私の絵文字への捉え方が気にしすぎなんですかね🤔?💦

コメント

deleted user

知らなかった😂😂😂😂だと何に笑えるの?とは思います。
でも絵文字も言葉と同じで難しいですよね💦

  • mii

    mii

    ですよね😭
    やはり文面だと伝わりにくい事ってありますよね💦

    • 3月4日
おもち

気になりますね!
私もその話題にその絵文字は無しです

ちょっと不謹慎だなーと思っちゃいます😲💦

  • mii

    mii

    ですよね、不謹慎に思えちゃいますよね😭💦
    同じ考えの方がいて安心しました!

    • 3月4日
まにゃ

4つも同じのってなんか馬鹿にされた感じだし顔も面白泣きしてる時に使うやつなのかな⁇って思ってました…

  • mii

    mii

    馬鹿にしてるつもりはないと思いますが、そう感じてしまいますよね😭😭
    絵文字難しい…

    • 3月4日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

いやー、見たらちょっと え??って思います。
一つだけなら普通に😢泣きマークと間違ったのかな?と思えますがこんなに何回も使ってたらあえてでしょうし、違和感しかないです。

  • mii

    mii

    私も絵文字使ったとしても、このような話題の時は😢、😣、💦、とかかなって思います😭
    違和感ですよね💦

    • 3月4日
🐈

その絵文字はなしですね。。。

ただ、なみだと入力すると、😂出てきたので、、それにも
ん?
と思いますが…。。。

あまり絵文字をしっかり見てないとか?ですかね??

  • mii

    mii

    たしかに😂←も涙は出てますが、、って感じですよね😅
    ただ間違いならいいですが、絵文字ひとつで損しちゃいますね😭

    • 3月4日
③✌︎

私は気になりません。

が、以前、友人同士がそれと同じ顔文字でトラブルになってました。顔文字って捉え方は人それぞれなんですよね…。それか、もしかしたら、機種とかキャリアによって少しニュアンス違うのかな。

  • mii

    mii

    すみません💦
    下に返信してしまいました💦

    • 3月4日
mii

貴重なご意見ありがとうございます🙏
機種によって違う可能性がある事もあると思いますが、この友人とはiPhone同士なのでおそらく一緒です😭
気にされない方もいるので、私の気にしすぎも良くないですね😊