※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
子育て・グッズ

1歳半の子供がわざとお茶をこぼし続けており、イライラしています。ストレスが溜まっており、理解が難しい時期か不安です。

下の子の事です。
子供がわざとお茶を何度も何度もこぼします。
注意しても、怒られている事もわかっていません。

まだ1歳半なので理解は難しいですが…

私がそばで見ていても、口に入れるとほぼ何回もわざとこぼすのでイライラがピークです。ストローで飲んでもわざと口からこぼす。
上の子はあまりわざとこぼす事をしなかったので、こんな事何度もされるとイライラします。
一歳半ってわざとこぼしたりする時期なのでしょうか?

お食事エプロンは嫌がりしない、洋服も何度も濡らされる、洗濯物が増える。

ただてさえコロナのせいであまり外に出られない、買い物も気軽に出られないストレスが溜まってしまい耐えられません。。。

コメント

うめーちゃん

分かります、うちの娘もふざけてピューって吹き出す時があります😅
注意したり怒るとニヤニヤして喜ぶので、無表情で零したものを拭くだけにしています。
そうすると、つまらないのか割とすぐにやめてくれます💧

育児的にどうなんだろうと思いつつ、最近は無視して後処理だけしてます😓

その頃からコップのみにしたらこぼさなくなりました
多分ストローマスターして余裕が出て遊び始めたのかなって感じでした

退会ユーザー

うちの子もだし周りもそのころみんなやるって言ってて他の事は注意したらやめれてもそれだけはだめでした
    なので子供的にすごい楽しいことなんだと思います

• 3月4日
まこれん

こぼすとゆうか、うちの子はダァーっと出します😅
どーせ出すんでしょ?スタイルなのであまり気にしていませんでした😅
一歳一ヶ月なので、、時期なのでしょうかね💦

お食事エプロンではなく普通のスタイはしません?
スタイがあるだけでもだいぶ違いますよー✨
そのうちやらなくはなりますが、毎回着替えさせて、、洗濯して、、手間ですよね💦

yui*

うちも先月、先々月くらいがめちゃくちゃ酷かったです💦
ちょっと目を離した隙に満タン入ってたマグのお茶全部を口に入れては吹き出したみたいで、服も床も全部びちょびちょになってました…
流石に怒りました😓
それまでも飲んではわざと吹き出したり、逆さに向けてこぼしたり…イライラしますよね…
かなり怒っても分かってないし、優しく言い聞かせても分かってないし…😓
しかも毎日何回もするので、とりあえず飲ませる度にスタイ付けてました(´・ω・`)
でも先週くらいから急にしなくなったので、一時的なブームみたいなものなんですかね…💦迷惑なブームですが😅

たま

うちの子もたまにします!そんな場合はすぐストローマグとりあげます。
後は飲んでる時出しそうな時、ごっくんしてよと言うと出さないです。
やはり言い続けが大切ですね。。

MM

べーってやつですよね笑
かなりしつこくしつこく言い続けました😂
ごっくんだよーごっくんだよー!!ってご機嫌伺いみたいな感じで疲れちゃいますよね💦💦