※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
ココロ・悩み

旦那の友人の結婚式に出席するか悩んでいます。健康を優先すべきか、欠席すれば失礼でしょうか。どう思いますか?

皆さんに質問です。


旦那の友人の結婚式が3/27にあり旦那のみ出席して予定です。

ですが世間では休園やら休校。

そして自分自身妊婦で1/20.2/1の安産祈願のときから予定が合わなかったりコロナ等で行けていませんでした。

そして夫婦で話し合いをした今回の安産祈願はやめておこう。
なにがあるか分からないし。という形で決まったのですが、、、

旦那は結婚式に出席する予定です。

それが本当にいい事なのか。
私自身断って欲しいと思っているのですが、、、
招待状は出席と書き返信しました。
そして二次会の幹事と結婚式の友人からの手紙を読む予定とけっこう大役を任されております。


なのに欠席したら失礼でしょうか⁇

コロナにでもなられたら困るし
結婚式より自分自身の健康と家族の健康を優先して欲しいが妻としての本音です。

皆さんはどう思いますか⁇
解決策などありましたら教えてください。
同じ時期結婚式などある方どうされましたか⁇
コメントよろしくお願いします。

コメント

deleted user

そこまで役割があるなら断るのはさすがに無しと思いました
自分の結婚式だとして同じことされたらめちゃくちゃ困りませんか?

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗


    そうですよね、、、

    • 3月4日
マ

お気持ちわかりますが式まで1ヶ月きってますし、大役を任されている状態でのキャンセルは非常識だと感じました。
コロナは1月末あたりから騒がれていましたしもしキャンセルするならもっと早くできたかと、、、

  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

    それが結婚式の招待状をいただいたのが、、、
    先週の事でした😓

    そして私に相談もせず話が進んでいて出席するとの報告でした。
    それに対してもモヤモヤですし、
    かなり悩んでいます。

    こんな急で近々の話なのに招待状いただいたのも最近でどういう事なのかさっぱりです。

    やっぱり失礼ですよね😓
    コメントありがとうございました。

    • 3月4日