※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、産婦人科で予定日が変更され、心配しています。先生からの意味深な発言や2週間後の再診に不安を感じています。心拍は確認されたが、予定日の調整のためだけか心配です。

不妊治療の専門病院から普通の産婦人科に移って予定日が変わった方いらっしゃいますか?
体外受精で妊娠し、心拍確認後クリニック卒業して初めて妊婦検診に行ったのですが、先生が、うーんこれでこの予定日かぁなどと意味深な発言後、2週間後にもいっかい来てと言われました🙀
卵が途中で成長止まることもあるから予定日変わるかもね〜とは言われたのですがなんとなく心配です😢
エコーで心拍見えてるね〜とは言われたのですが、大丈夫でしょうか。。ただ予定日の調整のためだけでしょうかね😢😢

コメント

chibi26♡まま

体調は大丈夫でしょうか?🥺
初期の頃は成長具合がゆっくりだったり大きさがまちまちだったりして予定日変わることあります✨
産婦人科で少し先生の補助的な事務をやってましたが、体外受精だと明確にこの日に受精卵戻したとわかる分そこからの成長、CRLをら測ってどのくらいの週数か判断して予定日決める先生が多かったので大丈夫だと思いますよ☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

体の心配までありがとうございます!
    つわり中ですが旦那さんができるヤツなので私は寝てるだけでなんとか乗り切ってます😂笑

産婦人科で働かれていた方からのお返事心強いです!
    無知ですいませんがCRLとはなんでしょうか🥺🥺
    やはり成長具合によって判断されるんですね!大丈夫と信じてまた診察受けようとおもいます💕

• 3月4日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

旦那さんがやってくれるの助かりますね❤️素晴らしい👏✨
    CRLは頭殿長といって胎児の頭からお尻までの長さのことですよ☺️大人で例えると座高ですね◡̈⃝︎⋆︎*
    計測は妊娠8~11週に適切なサイズがわかるようになるので大体その頃までは予定日が変更されたり戻ったりありますよ( ˊᵕˋ )♡

• 3月4日