※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

離乳食に必要なアイテムについて教えてください。

もう少しで離乳食を始めます。

ブレンダーを買うか迷っています😭

お粥を作れるカップ、スプーン、リッチェルの保存容器、お皿、すり潰しセット?を買いました!
あと何が必要なのか、なにがあれば役に立つのか全くわからないので、離乳食について教えて欲しいです😭

コメント

いぶきまま

ブレンダーは沢山作って冷凍する時に役に立ちます!

冷凍するカップ?製氷機みたいなのがあるととても便利ですよ〜

百均の硬いやつより
西松屋のスマートエンジェルの柔らかいのが安くて使いやすいのでとても重宝してます(*´-`*)

• はー

はー

作り置きをしたいので、やはりブレンダーあったほうがいいですか?😭

スマートエンジェル!探してみます!!

• 3月4日
  • いぶきまま

いぶきまま

私はあってよかったなと感じましたよ、何より楽だったので!そんなに高いやつとかは必要では無いと思いますが笑

スマートエンジェルは西松屋ブランドだと思うのですぐわかると思います(*´-`*)

• 3月4日
マーブルチョコ

離乳食の本は持ってますか?本に色々書いてあるので持ってないなら一冊買うといいと思います☺️
あると便利なのは小さめでちょっと深めの片手鍋ですかね

色々つくるけどそんなに量は作らないので小さめの鍋が便利です(^^)

• はー

はー

本、持ってないです!買おうと思って見に行ったのですが、ありすぎて何がいいのかわからず、まだ買ってないです、、、おすすめの本教えてください😭

小さい鍋あるので、その鍋使って作ってみます☺️

• 3月4日

離乳食はじめて2ヶ月はブレンダーすごく役立ちました!

お粥もすり鉢だと限界があるので、粒々が嫌でベーってやられました🤣ブレンダーだと滑らかになって食べやすそうでした🤣 キャベツとかブロッコリーとか擦りにくいものもあったので^ ^ 離乳食後もポタージュとかで使えるかなと思って買ってよかったです!

私はダイソーの小分けの冷凍するのがとっても便利でした!硬い製氷器だと大変でした。。

• はー

はー

離乳食初めて2ヶ月以降はあまりブレンダー使わないですか?😢

すり鉢で作ろうと思ってたのですが、ペースト状にするならブレンダーあったほうがこっちとしても楽ですよねきっと😂

• 3月4日
K

私はブレンダー買って本当によかったです!
あれがなければ確実に寝不足になってました…笑
あとはアプリですね!
手作り離乳食ってアプリとステップ離乳食ってアプリが重宝しましたよ◎

• はー

はー

なるほど!!すり鉢でペースト状にするより、ブレンダー使った方が楽ですよね😂
    アプリもあるんですね?!さっそくインストールしてみます😆

• 3月4日
  • K

K

私はすり鉢ほとんど使いませんでした!
    一度やろうとしたらめちゃくちゃ時間かかって大変だったので、まとめて作るならブレンダーがおすすめです。
    少量から使えるブレンダーっていうのが最近発売されたようなので、検索してみてください💡
    普通、少量だとブレンダー使えないのでこれが便利かもしれません👍️
    あとは100均でジップロック買って、小分け冷凍したのを保存してましたよ😄

• 3月4日
  • はー

はー

やはり、すり鉢でやると時間がかかってしまいますよね😭
    そうなんですね!検索してみます!!
    なるほど!!ジップロックも買ってきます😂

• 3月4日