※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が咳と鼻水が続き、病院を考えています。薬は出るでしょうか?

生後8ヶ月の娘が咳と鼻水がすごいです。
いつもだったらこれぐらいじゃ病院に行きませんが、
ここ2週間ぐらい続いていて寝てるときも鼻詰まりの苦しさと
咳ですぐ起きます。
もう病院連れてこうか考えているのですが、8ヶ月の子に薬などは出るのでしょうか?

コメント

ちゃんまま

せき止めと鼻水と痰を出しやすくする薬もらえますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    ありがとうございました!

• 3月4日
Hk@vcv/

6ヶ月の時に咳と鼻水で
受診しましたが、薬出ますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!

• 3月4日
ままり

咳がそんな状態が続いてるなら2週間も様子見ずに早く病院行ってあげてください。
鼻水くらいで…と思うかもしれませんが、鼻水でも家に吸引器がないならこまめに耳鼻科で処置してもらった方がいいと保健師さんに言われたこともあります。

• ままり

ままり

あと、咳が酷いならちゃんと胸の音を聞いてもらえる小児科がいいです。肺炎や気管支炎は耳鼻科では分かりませんので。
    小児科で吸引してもらえればいいですが、機材がないところだと耳鼻科も吸引等の処置で行かれた方がいいと思います。
    大事にならず早く治るといいですね。

• 3月4日
あーか

鼻水咳でよく病院行きますが、薬もらってますよー!
中耳炎引き起こしてると厄介なので早めに耳鼻科に行くのが良いと思います!!

まゆぽん

鼻水、咳止まらないなら早めに病院連れてった方がいいかと。小児科よりも耳鼻科がいいですよ。
家に鼻吸引機ありますか、こまめにとってあげないと放っておくと中耳炎になったりしますよ。

ちゃ

その症状なら耳鼻科がいいと思います(^ ^)

はじめてのママリ🔰

小さい子は中耳炎になりやすいし、なったら再発もしやすいです。
たかが鼻水と思わずに早めに耳鼻科連れて行った方がいいですよ。
小児科では鼻を吸う機械置いてない事もあるので耳鼻科へ連れて行った方がいいと思います。
あと家に無いなら鼻を吸う機械とか用意してあるとすぐに出来るので便利ですよ☺️
薬局や西松屋等で親が吸う物お手軽品~機械で吸引する物迄色々売ってますよ。

maaa🖤

咳が出てるなら早めに病院へ行った方が良いと思います!
うちの子は7ヶ月の時に咳が出始め気になったので病院へ行ったらRSでした😱⚠️
酷くなれば入院でしたが、早く行けたのもあり薬と吸入、鼻吸引を毎日して2週間ほどでよくなりました!

普通の風邪でも吸引してくれたり、痰切れをよくするお薬ももらえましたよ!

早く良くなるといいですね😢

☀️

ついこの前鼻水だらだらと軽い咳で連れて行きましたがシロップのお薬出ました♡