※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポー
子育て・グッズ

保育園のコロナ対策は、保護者が教室に入れない措置が取られています。玄関で子供を引き渡し、帰りも先生が連れてきます。

みなさんのお子様が通っている保育園、幼稚園の
コロナ対策って何かありますか??

うちの子供たちが通っている保育園は
保護者が教室の中に入れなくなりました。
玄関で先生に子供達を引き渡し、帰りも先生たちが
連れてきてくれます。
みなさんのところはどうでしょうか?

コメント

さらい

毎日検温。ぐらいです。

今うちは専業主婦で休ませています。
一応手洗いうがいをさせていくでした。
コロナが流行ってるのでまた新たに何か今してるかもしれないですが。
あとは連れて行く人は咳が出るとなるべく休ませてくださいってことですね🤔

ぷぷぷ

市の認可保育園全体で37.5度以上は登園不可、呼び出し、解熱後24時間以上たち、咳など治らないと登園できないと決まりました🙂
園では、朝玄関で全員検温されるようになりました‼︎

パイナポー

ありがとうございます!
うちも朝保育園でも検温してもらうそうです!
そして、うちも37.5度位上で絶対お迎えに変わりました!
今までは38度〜絶対お迎えでした!

こしあん

マスク登園降園、咳が酷かったり、37.5から休み、呼び出しになります!
ただ平熱高い子は、様子見て、時間開けて測っても37.5有れば連絡ですねー

ママ

毎日検温して、体調見て少しでも風邪症状があったり37.5以上熱あればお休みしてくださいと。基本は預かってくれますが自主休園制度を取られてて休みたい人、心配な人はどうぞおやすみしてくださいって感じです。園外保育や参観日などの園行事は中止になりました💦