※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
妊娠・出産

妊娠28週で入院中の経産婦です。切迫早産で24時間点滴中。義両親や実母から「つけが回ってきている」と言われ、辛い気持ち。入院生活に疲れ、鬱になりそう。

現在、妊娠28w5dの経産婦です。
子宮頸管が1.3mmと短い為26週から入院してます。
上の子は今まだ生後11ヶ月で
私が急遽入院となった為、保育所に入る事になりました。
旦那の仕事の都合上、保育所のお迎えと
旦那の仕事が終わる20時頃までは義両親が見てくれてます
義両親とは仲もよく私の事も良くしてくれています。

切迫早産になりかけなので
24時間点滴しているのですが私の血管が細すぎて
なかなか点滴が安定しない事について
"今までのつけが回ってきてる"と言っていたらしく
そうなのかもしれませんが入院生活もしんどく
負担をかけている事に申し訳ない気持ちでいっぱいだったり
上の子の心配や金銭的な心配で
色んな感情でブルーになっていたので
その一言がモヤモヤしてたまりません。

実母にも先日同じ事を言われました。

私は今月で20歳なのですが
年上の旦那とは17の時から付き合っていて
10代の頃遊んでいたり親に迷惑をかけて
しまった事も沢山ありました。
だけど旦那と付き合って結婚して
子供が出来てからは別人です。
結婚する前は毎月行っていた
美容院、マツエク、ネイルなども
今では自分に使うお金があるなら貯金。
毎日ボサボサの髪で必死で家事育児をしていました。

つけが回ってきているというのは
夜中に遊んでいたりして体が丈夫ではない。とか
たばこを吸っていたから血管が細い。とか
そういう事が言いたいんだと思うので
確かにそうかもしれません。

でも今の私にその言葉はきついです。辛いです。
実母にも先日、その入院生活は修行よ。
今までしてきた事が返ってきてる。とか言われてから
しんどすぎて連絡返してません。
その上今日、仲良くしてきたと思っていた
義両親にも同じような事を言われていた事を知り
メンタルボロボロです。
入院生活にも疲れました。
これからまだ36週まで入院と考えると鬱になりそう。


質問でもなんでもなくすみません。

コメント

ayano🐻

個人的にはお若いのにお子さんもいて、遊びたい時期に自分のことを我慢されていて凄いなと思います💓
私は10,20代も結婚してからも自分の好きなように遊んでましたから、育児家事など頑張られているなんて尊敬です😊

deleted user

つけは回らないとおもいます💦
そんなことでつけ回ってたらわたしなら死んでますね…笑💦

たまたまです👍
わたしだってタバコも妊娠気付く日まで二箱ほど吸ってましたし生活もだらしなく
食生活も最悪でしたよ💦

なのでこればかりは体質です(^o^)

気にせず赤ちゃんのことだけを考えましょうー❤
二十歳なのにすごいです❤😣

もも

20歳なんて遊びたいお年頃なのに家事育児に貯金に、すごく頑張ってますね🥺👏

過去は過去!
いまは立派な母!!!💓

とうこ

実母も、義両親も今言わなくていいじゃんって事を無神経に言ってきたりしますよね😣

悲しくなりますよね、必死に育児してるのにツケが回ったなんて言われたら😞

私は20代は遊んで、親にも迷惑かけまくりました!
ゆゆたんさんは20歳でお母さんになってるのでそれだけで私は尊敬します!!✨

子供産んでから本当に自分の時間はなくなるし、お金もあれば子供に使いたい、貯めたいと思うのが親心ですし😣

お若いのにすごいです!!
子育てしてるお母さんはすごいんです!!
今だって赤ちゃんのためだけに入院してるのに😣必死に守るためなのに。。。

ただでさえ入院は辛いのに、なんで拍車かける事言うの?って私なら言っちゃいます😫💦
義両親には言えないですが、実母にならぶちまけます!

溜めてると余計キツくなるし、吐き出せるとこに吐き出した方がいいですよ😢

るる

つけなんてまわらないと思います!
わたしは1人目30で産みましたが、もしつけが回るならば、10代から結婚する28まで好き勝手して、タバコも結婚するまで3箱すっていましたし、とんでもないやつでした。
わたしも結婚して子供ができてからは全て子供優先で自分の娯楽は後回しというか、ほぼ皆無です。

そんなの聞かなくて良いですよ!!
自分を責める必要もないです!
わたしも2人目、初期破水で緊急入院しましたが、はじめは無理に仕事していたからなど色々自分を責めました。
でも無事に産まれすくすく育っています。
今はご自分と赤ちゃん、上の子のことだけを考えて、ご主人には甘えて、愚痴はここではきだしましょう!