※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

9~10ヶ月の完ミで夜間卒乳方法を教えてください。息子以外に同じ状況の子供はいますか?保育園入園前に朝までぐっすり眠れるようにしたいです。

9~10ヶ月の完ミで
夜から朝だけ3時間おきのミルクの子
うちの息子以外にいますか?
明日で9ヶ月なので夜間卒乳したいです。
やり方教えてください😭4月から保育園なので
それまでにどうにか夜間卒乳して朝までぐっすり
目指したいです!!

コメント

nanana

8ヶ月前くらいから夜間起きたらマグで白湯飲ませてましたよ!
9.10ヶ月で夜3時間おきにあげるのは癖になってしまっているかなと思います💦
最初は大変かもですが、白湯あげたり抱っこしたりトントンして寝かせるとぐっすりか、一回起きるくらいになりましたよ☺️

• きのこ

きのこ

ストローマグでも大丈夫でしょうか?
    白湯をあまりあげたことがなく麦茶ばかりなのですが、白湯の方がおすすめですか??
    ほんとにその通りで3時間で起きるくせに100も飲まないことが多くてでもこの100をあげるまでギャン泣きで😭

• 3月4日
  • nanana

nanana

ストローマグであげてますよ☺️
    うちは麦茶はあまり飲まないので、白湯あげています💦

100飲まないのであれば、多分あげなくても大丈夫なはずですよ☺️

私的に、白湯だと暖かいからか寝ぼけててミルクと勘違いしてるかもしれないです笑笑

• 3月5日