※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
ココロ・悩み

義母が新築祝いでソファーを買う話。10万円くらいの無印のソファを考えていたが、アウトレット家具を見に行く提案あり。お給料日後に買えるが、事前に値段を報告すべきか悩んでいる。

新築祝いで義母がソファーを買うと言ってくれています
お値段の相場はどのくらいなんでしょうか
私は無印の10万くらい?のソファしか考えていませんが、義母と義姉にアウトレット家具見に行けば?と言われてしまいました
サラッとその事を伝えたら、気に入ったの見に行こう!って言われたけどこれです!とか言いづらくて😂
お給料日過ぎてからしか買えないと言われたんですがいつかも分からないし
このくらいの値段の物が欲しいです。と事前に報告するものでしょうか💦

コメント

yuuママ

お義母さんはいくらくらいの物を考えているんでしょうかね😅アウトレットとかお給料日後とか言われると、言い出しにくいですよね笑

うちのソファーはIKEAでセールしていたタイミングで買えたので、6万位でした😊

気に入った物が見つからなくて…とか、子供達一緒だとゆっくり見れないとか言いながら、現金にしてもらえる方向に誘導したいところですね💦

• ピーマン

ピーマン

義姉の所がニトリの5万万程の物に買いかえたと話していたので…何となく嫌な予感が😂
    図々しい感じがして言い出せないです💦
    子供達いると見れないって言うと、義母と義姉一家も着いてきます(笑)
    現金頂けるのご1番理想的ですね🤣

• 3月4日
くろすけ

うちも義母がソファ買ってくれました!
IKEAに一緒に買いに行って気に入ったのを普通に言いました😂7万くらいのでしたが。義母がこれはどう?とか言ってきたのが同じくらいの値段だったので大丈夫かなーと思って🙌🏻
旦那さんにそれとなく聞いてもらうとかですかね?💦

• ピーマン

ピーマン

そのくらいはしちゃいますよね😣
    旦那は聞いたら予算内で探す事になるから、欲しいものを遠慮なく言えば良い!って感じで聞いてくれません💦

• 3月4日

うちは半年以上探しに探してようやく気に入る7万のソファを購入しましたが、正直10万以上、なんなら15万〜じゃないとなかなか良いの無かったです☺️💦

ソファ下見したらお高かったから、申し訳ないから新築祝いは別のもので…とか何とか言って、空気清浄機や洗濯機などソファより安めの物に変えて貰った方が良さそうですね😅

ソファ妥協したら多分後悔すると思います😣💦

• ピーマン

ピーマン

私も10万〜くらいだと思っていたんですが、アウトレットってきいた途端嫌な予感が🙄
    出産祝いやイベント事は、渡す渡すと言う割に何も頂いた事が無いので(笑)
    その展開も考えられます🤣
    他の家具、家電はまだ新しい物以外私の親から頂いてしまいました💦

• 3月4日