※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊娠・出産

産婦人科での検査結果や不安について相談したい。赤ちゃんの成長や出血について心配。奇跡のような妊娠を大切に乗り越えたい。赤ちゃんが元気に育つことを願っています。

産婦人科の先生が出してくれた出産予定日から計算して
今日で丁度6w1dくらいです。
不安な気持ちとか諦めたくない気持ちとか
色々呟かせてください😔

先週、初めて産婦人科へ行き、胎嚢は微かにしか見えず、2.8mm程度でした。
1週間たった今日病院へ行くと、6.5mmでした。
6w1dにしてはかなり小さいとは思いますが、
少しでも成長してくれた赤ちゃんに感動しました。
でもやっぱり不安が大きいです😢

今は出血もしており、
少ない出血から生理3日目くらいになってしまって
自宅安静と言われ、止血剤も処方してもらいました。
初めての妊娠で、不安だらけで、
ついさっきまで泣きそうでした。
色々調べて、色んな可能性を見てしまうたびに
覚悟しなきゃいけないのかなとも思いました。

妊活を続けてようやく出会えた命が、
自分の中に別の命が宿るということが
いろんな奇跡の重なりで出来ているんだと実感しました。
辛いけど、今起きている事はきっと、
私にも赤ちゃんにも必要なことなんだと思って
乗り越えたいです!

今お腹にいる赤ちゃんが元気に育って
生まれて来てくれますように。

一緒に頑張ろー!!!

コメント

白うさぎ

本当に奇跡の連続ですよね⭐️
お腹で元気に育ってくれますように❤️

  • ぴーたん

    ぴーたん

    コメントありがとうございます!
    本当に奇跡ですよね❣️

    • 3月4日
ママリ

胎嚢の大きさとても不安に思いますよね😢
私も妊娠5週1日でクリニックに行き胎嚢絶対見えると思ってたら見えませんでした。
(私は人口授精なので、数時間位しか誤差はありません。)
そこから子宮外妊娠の可能性を言われ翌日に総合病院に行くように言われました。
総合病院に行くと、胎嚢が見えました。
そこから、2週間、総合病院と元のクリニックに通ってますが、エコーの誤差によってクリニックの方が7ミリ位いつも小さいです。

総合病院の方がエコーが最新で鮮明です。病院によって全然胎嚢も胎芽も全然違いますので余りご不安に思われない方が良いかなと思います。

私もまだ7週で毎日、今日は少しつわりが弱いな。。とかで不安に思ってしまいますが、本当は赤ちゃんを信じてあげる方が良いのかもとも思ってます。

ぴーたんさん赤ちゃんと共に、頑張りましょう😊

  • ぴーたん

    ぴーたん

    コメントありがとうございます!
    些細なことで一喜一憂してしまいますよね…
    そうですね、エコーの画像より、何より我が子を信じなくてはいけませんね!
    赤ちゃんと一緒に頑張ります✊✨

    • 3月4日