※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
その他の疑問

マイホーム考えています♪♪この間取りどう思いますか?(;_;)吹き抜けっ…

マイホーム考えています♪♪
この間取りどう思いますか?(;_;)
吹き抜けっていいですか?😳

コメント

妃★

いい間取りだと思います。一階和室は子供が小さい時は日中の遊び場兼昼寝場所、大きくなってきたら来客の寝室。
二階は子供2人それぞれの部屋と夫婦の寝室。東から上の子、下の子、夫婦の寝室ですかね。
玄関と階段の吹き抜けは、家が広く見えて良いです。冷暖房が必要な場所じゃないので、天井高も問題にならないと思います。
欲を言えば家が広いわりに収納が少ないのとパパの書斎がないので、それが気になるかな。でもパントリーがあるのは本当に素晴らしい!大きくて理想的な家だと思います。
あと大事なのはコンセントの位置と数ですかね。小さいうちはベビーカー置き場が少し難しそうですが、期間限定なのでなんとかするしかないですね。
羨ましい間取りです。

• ひなの

ひなの

そうなんです!!収納が少ないですよね😭
    コンセントですね!確認してみます!確かに玄関も少し狭い気がします(;_;)

とても参考になる回答ありがとうございます🙇💕

• 5月25日
  • 妃★

妃★

パパの居場所としての書斎が無いと、パパが帰宅したくない病にかかるかもしれません。
    ただ、子供2人それぞれが自分の部屋を必要とするのはほんの10年間くらいなので、上の子が1人部屋になるまでは、一部屋をパパの書斎にしてもいいかもしれませんね。
    外で無駄遣いや浮気されるくらいなら、家で書斎に引きこもってくれる方が、実は安心です(笑)

• 5月25日
  • ひなの

ひなの

そんな病気があるんですか(⊙⊙)!!
    提案ありがとうございます🙇そのようにしようと思います(;_;)、

• 5月25日
ばるぼっさ

マイホーム良いですね~(*^^*)
2階の収納スペースがちょっと少ないように感じます。
整理整頓が得意で、物の少ないおうちなら大丈夫かと思いますが。
うちは、中古で玄関ホールが吹き抜けになっている家を買いました。開放的で見た目も良いですが、子どもの物を中心に色々物が増え、吹き抜けの部分に少しでも物が置けたら…と考えることもあります(笑)

• ひなの

ひなの

やはり収納ですよね(;_;)
    整理整頓苦手です〜!物もこれから増えますよね(;_;)
    吹き抜けのお家なんですね💡確かに!吹き抜けが納戸とかなら収納は完璧ですよね( ºΔº )
    難しい。。

• 5月25日
3Rmama

個人的な感想ですが吹抜けは見た目とても素敵ですが冷気等が上に行くので避けてましたがリビングではなく玄関ホールの吹抜けならいいなっと思いました(^ ^)ただキッチンからの水回りが少し不便に感じるので私ならそこを改善するかと思います。でもキッチン裏のパントリーもいいので捨てがたいですね!我が家は和室の押し入れに障子を使いたくなかったのでクローゼットにしました。参考までに。。

• ひなの

ひなの

玄関なら大丈夫ですかね😳水周りですか!なるほど!!気づきませんでした(›´ω`‹ )

パントリーいいですよね♪
    和室もクローゼットなんですか??

• 5月25日
  • 3Rmama

3Rmama

中身は押し入れみたいに二段で仕切ってあるんですが扉を障子ではなくクローゼットの扉と一緒にしたっていう感じですかね(^ ^)
    他の皆さんが言われてように吹抜けにするかそこを収納にするかって感じですね、、
    我が家は三番目が産まれる前に建ててしまったので子供部屋は2つなんですが一部屋のクローゼットは2帖あります。寝室は9帖+4帖のWICありますがそれでも収納がもっと欲しいと思ってしまいます、、
    あ!もし可能であれば階段下に外部収納とかあると便利ですよ(^ ^)うちも玄関が同じ感じですがベビーカー、子供の外のおもちゃ、プールなど収納しています!

• 5月26日
  • ひなの

ひなの

なるほど😳!障子だと破れそうですもんね(›´ω`‹ )
    やはり収納大事ですよね。。悩みます(;_;)

外部収納ですか!!いいですね😆1度相談してみます!😳💕
    ありがとうございます🙇

• 5月26日
あおまいか

いいと思います。
冷暖房が関係ないところの吹き抜けなら、開放感があるので素敵です。
他の方も言われてますが、水回りの動線が…と思うけど、パントリーは棄てがたいので良しです!
2階の収納が少ないと思います。クローゼットだけだと………うちは私たちの寝室には3帖のWICがあり、別で3帖の納戸があります。すごく便利ですよ~。吹き抜けがなければ、そのスペースが作れますね。見た目とるか、便利良くするか…

• ひなの

ひなの

やはり水周りと収納ですよね(;_;)
    悩みます😭ないと物も増えるし不便ですよね( .. )
    納戸作ろうかな〜(;_;)

• 5月25日
すずちゃんだょ✨

いいとおもいますょ😌
うちも建て売りを購入しましたが・・。
てか、吹き抜けって羨ましい❤

• ひなの

ひなの

吹き抜けいいですか😳嬉しいです!!
    とても参考になる回答ありがとうございます💕🙇

• 5月25日
  • すずちゃんだょ✨

すずちゃんだょ✨

吹き抜けめっちゃ憧れです😉
    因みにうちのマイホームは・・。
    1FLDK17.5帖・和室6帖
    2F洋室8帖・6.5帖が2つあり、片方はロフト付き・納戸2帖です!
    駐車スペースが4台あります☺
    外観ってどんな感じにするんですかぁ⁉

• 5月25日
  • ひなの

ひなの

広いですね(⊙⊙)!!!すごい😳

外観は白と茶色?まだ確定してないです(;_;)
    庭を広めに取りましたが不要ですかね😭?

• 5月26日
すずちゃんだょ✨

ありがとうございます😆
広いですかね⁉
外観の色よさそうですね🎵
庭は広めの方がいいと思いますよ‼何かと使えるし😉
因みにうちの外観です☺

すずちゃんだょ✨

引き渡しの際にとった写真です😉

• ひなの

ひなの

手入れが大変かなーとか思ったりして😱
    素敵です😳!!
    参考にさせてほしいです(›´ω`‹ )💕

• 5月26日
すずちゃんだょ✨

確かに大変だけど、花とか野菜とか作ってるので楽しいですョ❗
庭は写真にうつってる庭より縦長な感じです😉

• ひなの

ひなの

マメな性格ではないので雑草抜きとか出来るか不安です(;_;)

そうなんですね😳💕

• 5月26日