※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんてぃー
妊娠・出産

12週の妊婦が、3人目の妊娠で疲れと悪阻に悩んでいます。忙しい日々にイライラし、息抜き方法を相談しています。

只今、12週です。
悪阻は治まってきましたが、今回は3人目ともなり、だいぶ無理が生じてます(°_°)
今思えば1人目の時は自分1人の時間もあって、疲れたら休んだり出来てたなーと( ̄ー ̄)

仕事、育児、家事…
疲れていようが悪阻でしんどかろうがやるしかない…
あまりにも毎日が慌しくて、ついつい自分が妊婦なのを忘れてしまう事も…

無理したらお腹の赤ちゃんに悪いなーと思う反面、でも誰が?て感じです。
幸い順調に育ってくれてるみたいで、すでに親孝行な子です。

特別に気使ってほしいとか、優しくしてほしいとかはないけど、同居の義両親(自営の為職場も一緒朝から晩まで(泣))のデリカシーの無さにイライラが…今までスルー出来てたのに、出来ないのは妊娠ホルモンのせいなのかな??

同じように、上の子もいて忙しくしてるお母さん、息抜きはどうしてますか??
私は子供達が寝た後に実家にいる妹にLINEで、グチ聞いてもらってます(。-_-。)
本当、疲れるなー。

コメント

ふさふさ

2人目ですがわかります!
仕事、家事、育児がんばり過ぎてるのは分かるんですがどうしようもないですよね(´Д` )

私も旦那のデリカシーのなさが半端なくて、この前出血もしたのに生活は何も変わっていません(´Д` )
それなのに私が上の子の相手をうまくしてあげられなくて可哀想な思いしてるのかなって言ったらそうだねって。いや、それなら協力しろよって感じです。

息抜きは寝る以外何もありません(´Д` )
あとは携帯ゲームと友達とするlineくらいで笑

• みかんてぃー

みかんてぃー

コメントありがとうございます(o^^o)
    ですよねー。
    とてもじゃないけど、ゆっくりなんて出来ないですよね。
    好きなだけ寝たいなぁ〜(^◇^;)

• 5月26日
1984

私も三人目妊娠中です。
うちのは、だいぶ大きくなったので、みかんてぃーさんよりは、忙しくないかもしれませんが…(。>д<)
うちの旦那も何もしません。家事は全て私です。育児は、私が悪阻で辛いのが分かるらしく子供らが自ら『パパー、パパー』なので、やらざるを得ないって感じですかね(笑)それでも、夜勤でいない日とか、何だかんだでママになっちゃいますが、上二人の妊娠の時に比べたら育児してるかなって感じです。
旦那さん、言葉選んでほしいですよね。私も初期の頃、出血しましたが、何も変わりませんでした。夕飯のお皿も明日の朝にやればいいじゃんみたいな感じですね(´д`|||)頭に来ますが、怒るのも疲れるのでおこりません。諦めてます。それでも、寝る前の歯磨きやら得本読みやらはしてくれてるので、とりあえず感謝しときました。

息抜きはやっぱり実家に行って実母とランチとかかなぁ。あんまり出来ませんが…あとは、7月に旅行を計画してます。三人目産まれたら、またしばらく行けないと思うので…今はそれを支えに仕事も育児も家事もしてます。

• みかんてぃー

みかんてぃー

コメントありがとうございます(o^^o)
    うちのパパは月の半分は出張で居ないんです。
    パパには申し訳ないけど、いない方が子供達と晩御飯お風呂をちゃちゃっと済ませ、早く寝れます。笑
    居ると、夜はダラダラ飲むのでツマミ作ったりと寝る時間がどんどん遅くなります(涙)
    元気そうに見えるからか、妊婦への気遣いは皆無です。笑

• 5月26日