※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

9月に引越しを考えています。家族は4人で、上の子は2歳です。東京で1LDKでも子育ては可能か悩んでいます。皆さんの間取りや子供の人数でメリットやデメリットを教えてください。

今年の9月くらいに引越しを検討しています。

そこから旦那と私上の子下の子の四人家族になります。
上の子はその時ちょうど2歳になります。

皆さん間取りはどんな感じですか?
今埼玉の結構広い2LDKに住んでいて
だいぶ場所を余らしていてもう一人増えても余らしそう、、と次の間取りをどうしようか悩んでいます。

次に住むのは東京なので家賃も高くなるし無理に広い部屋を借りなくてもリビングがそれなりにあればいいかな?とも思っています。
部屋の配置にもよりますが1LDKでも未就学児を育てるなら十分じゃないかなーとも。

内見の時の参考にしたいので
皆さんの間取りと子供の人数(乳幼児くらい)でメリットやデメリットを教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

必要だなと思ったら3LDKなどにもする予定なので広いお部屋に住まわれてる方いましたら意見聞きたいです😊

コメント

エイヤ

一軒家に住んでますが、1階が1ldkです!

二人とも未就学児、今2階はまったく手をつけておらず、余裕で足りております!

リビングと寝室です😊

• ゆり

ゆり

やはりリビングと寝室だけで足りますよね😵
    寝室は広めの方が便利でしょうか?

• 3月4日
  • エイヤ

エイヤ

みんなで川の字なのである程度の広さはいるかな🤔と思います!

といってもうちは和室で5畳、押入れがあってそこをかなり収納として重宝してます!

• 3月4日