※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
雑談・つぶやき

休校中だから家にこもれるように本とか買ったのに、隣の家の子が誘いに…

休校中だから家にこもれるように本とか買ったのに、隣の家の子が誘いに来る…そんなことされたら私の制止なんて聞かずに飛び出していってしまうよ…
ここだけの話、小学校低学年のお子さんをお持ちの方、公園とかなら行かせてますか?
公園の前を通ると小学生が沢山いて、「やっぱりそうなっちゃうよね💧」って思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

小3ですが、下の子と2人遊歩道とか走らせてます(笑)

• ぺこ

ぺこ

我が家も2歳の下の子いるので、一緒に出たりしてます😅
    インフルの学級閉鎖ならまだしも、こんなに元気なのに2週間は引きこもりは大変ですよね💦

• 3月4日
k

時間指定で遊ばせてます。

うちの学校はもともと、
長期休暇はお友達を誘うのは午後からと決まってるので、
その流れです。
(でないと、登校時間くらいにピンポーンとかあるらしいです💦)

親と遊んで満足出来る年でもないですし、子供もストレス溜まりますから私も出しますよ~👍️

• ぺこ

ぺこ

そのような決まりがあるんですね!
    我が家はその日にやると決めた勉強が終わればいいかな、とも思ったんですが…
    そうですよね、ストレス溜まりますよね。
    少し安心しました😊

• 3月4日

テレビでも公園なら感染リスクは少ないとなってますよね💦喉の痛みや咳など自覚症状なければ過剰に外出禁止にする必要もないと…。
うちはまだ休校始まってないですが(決定はしてます)、散歩ついでに近所の公園ぐらいは行くようになっちゃうんじゃないかなぁと思います💦2~3週間も家だけだと子供のストレスやばそうです😫でもママリでは小学生全員保菌者扱いですよね…。ちょっと悲しくなります。老人でも小さい子供でも保菌者であるかもしれないというのはかわりないのに😅なので行くとしても小学生以外が来たら帰るとか、時間決めるとか、そんな感じになるかなぁと。
回りの目が冷たい感じだと過疎地の海辺に車で出かけ走り回らせると思います。笑

• ぺこ

ぺこ

公園は感染リスクも少ないなら大丈夫ですかね😅
    近所の公園はあまり人がいないので、そこで走り回らせようかと思います🏃💨

• 3月4日
  • たふ

たふ

横からすいません😢⤵️⤵️
    今日午前中ちょっと散歩をしてたら近所のおばちゃんに「自宅待機だよね?」と言われました。
    本当に小学生=菌もってる扱いになってきてる。。
    どうしたらいいのか😭💦

• 3月4日
  • ぺこ

ぺこ

わざわざ指摘してくる方がいるんですね😭
    しばらく肩身が狭いですね😢

• 3月4日
  • たふ

たふ

うちの近くの公園は誰もいません😭
    もう限界(笑)
    明日天気よかったら公園いかせちゃおうかな。。。

• 3月4日

退会ユーザー

自宅待機ではなくインフルエンザでの学級閉鎖と同じ扱いなので不要不急の外出(ショッピングモールやゲーセンなど)は禁止なだけですよ~って言いたいですね🙏💦数日前はインフルエンザの学級閉鎖と同じですってなってましたが変わってたらすみません😣💦
    今日ミヤネ屋で小学生が保菌していても大人にうつす可能性は低いと強く言われている方もいたのであの方に毎日でもテレビに出てほしいです😫

• 3月4日
  • たふ

たふ

ですよね💦💦
    散歩や公園、スーパーぐらい行きたい‼️
    小学生の体力なめないでもらいたい😭😭

• 3月4日
  • ぺこ

ぺこ

誰もいないんなら行きましょ😣まだまだ先は長いですからね💦

• 3月4日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ママリで『公園で小学生が遊んでいるから遊具が使えない‼️』『公園にも連れて行けれない‼️』って書いてあったので自粛してますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

私が仕事しているので学校に預けたりパパの両親に見てもらってますが『公園はダメよ‼️』って言ってます(๑꒦ິԑ꒦ິ๑)

小学生=迷惑

みたいな書き込みを見ると悲しくなります( ˟꒳˟ )💦💦

お宅の子が同じ状況でも自宅で一日中見るんですね❓❓って言いたくなります( т_т )⤵️⤵️

• ぺこ

ぺこ

ここでは小学生は邪魔者扱いですよね😢
    同じ状況になれば分かってくれるだろうけど…今は分からないんでしょうね😣

• 3月4日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

ですよね๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

とりあえずはすみませんって感じです( ˟꒳˟ )💦💦

• 3月4日
  • ぺこ

ぺこ

そうですね…そんな感じになっちゃいますね😢⤵️⤵️

• 3月4日