※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

病院で排卵済みと言われたけど、体温が低いまま。妊娠している可能性は低いかもしれない。採血で無排卵か確認予定。

病院で排卵済みと言われた場合は排卵していると思いますか??

基礎体温がなかなか上がらず、病院で卵胞チェックしてもらい排卵済みと言われました。が、27日間ずーっと低温期の体温です💦

排卵したけど、体温上がらなかった。でも妊娠していたっていう人は少ないですよね❓😭

採血もしているので週明けに病院行けば無排卵かどうか詳しく分かると思うのですが😅

コメント

nana

卵胞が大きく成長する過程もしっかり病院でチェックしてもらってて卵胞が無くなってたらしっかり排卵されてると思います(T_T)

仮にその過程を見てなくて排卵済みと言われてるのであれば排卵する大きさに卵子が達成してなく無排卵だった可能性もあると思いますがどちらですか??

• ひまわり

ひまわり

後者ですね💦
    基礎体温がなかなか上がらないし、排卵検査薬もずっと陰性だったので無排卵なら早めにリセットして次に行きたいなぁ、と思い病院で検査してもらったら、排卵済みと言われました😂

• 3月4日
  • nana

nana

採血結果出るまで分からないですね😢結果さえ出れば排卵の有無や黄体ホルモンの状態など分かりますよ😄✨

• 3月4日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    基礎体温だけ見れば無排卵なんですが、先生に排卵済みと言われると、奇跡が起きないかなぁと淡い期待をしてしまいます😂

• 3月4日