※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが漢方薬を飲むのに悩んでいます。スプーンや乳首で飲ます方法や、薬を水で溶かして飲ませるか迷っています。離乳食に影響があるか心配しています。

生後5ヵ月になったばかりで、離乳食開始前です。

鼻づまりで漢方を処方されました。
が、、どうやって飲ませようか悩んでます。
スプーンか、哺乳類の乳首使って飲ますか、、
まずーい!(+д+)ってなってスプーン拒否!みたいなことになったりしたら離乳食にも影響でちゃうんですかね?!😂😂

薬剤師の方からは、水で粘土状にして上顎に塗りつけてミルクで流してもいいですよって言われたんですが、難しそうなのでお湯で溶かして冷ましてから飲まそうかなと思ってますが、、🤔

コメント

スポイトが楽ですよ!

• ママリ

ママリ

スポイトもついてました!✨が、これって使用後は軽く水で洗って乾かしてまた使うって感じでいいんでしょうか?🤔
    しょうもないこと聞いてすみません😂

• 3月4日

退会ユーザー

それでいいと思います!私はそうしてました(笑)

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね♥️さっそく今日の夜からスポイトで試してみます!
    ありがとうございます♪

• 3月4日
243

私も同じ時期に息子に鼻づまりで薬飲ませましたがスポイトでした♡