※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンヤンつけボー
子育て・グッズ

長女の幼稚園グッズがバラバラで悩んでいます。全てお揃いにするため手作りを希望も、市販品で難しい状況。先生には名前が書いてあるが、娘が自分のものと理解できるか心配。

春から長女が幼稚園に入園するんですが、あれこれ選んで買った園グッズがとにかく柄がバラバラで、これでいいのか?と悩んでいます。
コップはディズニープリンセス、スプーンセットはトトロ、上履き入れはドキンちゃん、体操着入れはクマさん柄、等、とにかくキャラクターも色も柄もバラバラです。
せめてカバン類だけでも、手作りだと同じ生地であれもこれも作って全部お揃い、可愛いし娘本人も先生たちも分かりやすい!と思うんですが…市販品OKの幼稚園なので全てお店で買い揃えた結果、違うサイズで同じ柄というのがなかなか見つからず、あとは娘の好みを1つずつ聞いていたらこのような結果になってしまいました😭
こんな感じで大丈夫でしょうか?それともやはりみなさん、ある程度はキャラクターや柄は揃えて用意されているんでしょうか。
名前が書いてあるので先生はまだ分かってくれると思うんですが、文字がまだ読めない娘は自分のものだと理解できるのか?という心配もあります。

コメント

回答でなくて、すみません😭我が家も同じ状況なのでコメントしてしまいました😣💦
今は家にあるので、理解しているようですが・・・園に行ったら🤔どうなのかな?と心配しています💦

• ヤンヤンつけボー

ヤンヤンつけボー

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃる!というだけでも心強いです😭
    うちは次女が嫉妬するので普段もなかなか長女に「これ幼稚園で使うんだよ〜」みたいなお披露目をする事もできず、買ってからずっと隠しっぱなしなのでなおさら不安で😂
    でも買っちゃったものは仕方がないですよね、なんとか愛着を持ってもらうしか…!笑

• 3月4日
ひーこ

全然気にしたことなかったです。
柄はバラバラでも自分の物とか案外区別がついてるみたいですよ。帰る時にちゃんと自分の物持ってきますよ(笑)

• ヤンヤンつけボー

ヤンヤンつけボー

そうなんですね〜!!なんとも心強いご回答をいただけてよかったです😭

• 3月4日
ごん

大丈夫ですよ‼︎
保育園に0歳児から入れてますが、バラバラです(*´-`)
今は自分の名前読めますし、字が読めない時も自分のをちゃんと認識してました✨
同じクラスの子は、名前のとこに同じシール貼って分かるようにしている人もいましたよ〜

• ヤンヤンつけボー

ヤンヤンつけボー

そう言っていただけて安心しました😭😭シールで目印をつけるのすごくいいですね!

• 3月4日
  • ごん

ごん

子どもの希望聞いてると、バラバラになりますよね💦
    シールの目印、保育園でも未満児クラスの靴箱やロッカーで使われているくらいだからいいと思います!
    娘も、「ウサギさんのシールはわたしの!」と間違わずに園生活送ってました(^^)

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

入園前に自分の持ち物を認識させておく時間を作ったり、
同じ目印シールやワッペンなどをつけておいたり 自分の名前の文字の形を覚えるようにするといいと言われました!

うちも柄はバラバラに揃えました😅