※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

ワーキングマザーの方が、新入園グッズの準備で手作りや買い物に悩んでいます。手作りに罪悪感を感じています。皆さんはどうしていますか?

ワーキングマザーで、新入園グッズを用意されてる方、準備は進んでますか?

私は現在保育園で、年少から幼稚園入れる為に、バッグ類袋物が洗いがえ含めて多数必要です。

販売品に規格ない物は手作りしましたが、なかなか時間無くて、売ってる物はアイロンワッペンで名前付けて、周りを糸でかがり縫いするだけで一苦労でして、買ってしまいました。

ちょっと罪悪感です。
皆さんやはり心を込めて手作りですかね?

専業主婦のお母さんもいると思うので、娘が少しかわいそうに思えて来ました

コメント

COCORO

私は縫い物苦手なので
ハンドメイドで作ってもらってます😭

写真のシールはどーでしょうか??プレ幼稚園の頃からなので2年使ってますが全然取れませんよ??

アイロンも不要で ただシールつけるだけです!

• ぽち

ぽち

洗っても取れないのでしょうか?最近は良いものあるんですね。ありがとうございます

• 3月4日
  • COCORO

COCORO

洗濯しても 取れたことないです!手芸屋さんのスタッフさんも これが1番おすすめです!と言われてましたよ!

• 3月4日
あーちゃん

かわいそうじゃないです!
既製品を少しアレンジするだけでもオリジナルになりますし
ワッペンつけるだけでも頑張って心を込めて作ったことにはなると思います!!

• ぽち

ぽち

下に一歳の男の子がいて、ミシン広げて仕事できる時間がとれなくて。
    ありがとうございます

• 3月4日