※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

手づかみ食べについての質問です。一回の食事で何個ぐらい食べさせるか、食パンはどのくらいが適量でしょうか。

手づかみ食べについてです。
一回の食事で手づかみで食べさせるものはだいたい何個ぐらいですか?
うちの娘は途中で飽きてしまって、かなり時間がかかってしまい少しストレスになってしまって…。
また、食パンは一回にどのくらい食べさせていますか?🤔
回答よろしくお願いします。

コメント

しょりー

手づかみは子どもが飽きた時点でやめて食べさせてました!
食パンは10ヶ月の時は6枚切りを半分か2/3くらいあげてたと思います☺️

• あゆみん

あゆみん

うちは8枚切り一枚食べてるんですが、細かく切ってあげないと一気に口に入れちゃいます😅
    なので数も多くなってしまいます💦
    飽きたら食べさせようと思います😭

• 3月4日
はる

今日のメニューでいうと、、、
朝食はロールパン、卵焼き、いちごを掴み食べして、バナナヨーグルトはスプーンで食べさせました。
昼食はにんじんスティック、お好み焼き、いちごを掴み食べ、ご飯を食べさせました。
夕食はデザートのみ掴み食べで、ご飯もおかずも食べさせる予定です。
たまにご飯をころころおにぎりにして掴み食べしますが、テーブルも両手も顔も悲惨なことになるので、たまにしかやりません笑

• あゆみん

あゆみん

うちはまだお昼の食パンかフレンチトースト、おやつのバナナしかつかみ食べさせてません😂
    もっとさせなきゃなーと思いつつも、さぼっちゃってます💦
    一回の食事に何分くらいかかりますか?

• 3月4日
  • はる

はる

食事は30分くらいです。
    娘は掴み食べで「自分で食べてる!」っていうのが好きみたいですが、息子は手が汚れる方を気にしちゃってぜんぜん掴み食べしませんでした。
    娘さんが掴み食べ好きじゃないなら、無理にやらなくていいと思いますよ☺️

• 3月4日