※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
子育て・グッズ

幼児教室の基準や感染対策について不安。コロナ対策や教室のルールを知りたい。体験で感染の可能性があり、夏まで教室に通わせない考え。

幼児教室に通われてる方に質問です。
通われてる教室は子供の体調で行く行かないはどのような基準で決められてますか?
また教室の決まりはどのような感じでしょうか。
今コロナが流行ってるので、とりあえず通わせるのは落ち着いてからにしようと思ってますが、
1月末に体験に行った所でいいなと思った少人数の教室があるんですが、ずっと咳込んでるお子さんがいてマスクしたままかなと思いきや教室が始まったらマスク外して参加されておりました。
えっ⁉︎って思いながらもかなり接近してきててそれが移ったみたいで同じ症状が私と息子に後日でました。
私たち親子だけでもマスクしたままにすればよかったと後悔💦
帰ってからもちろん手洗いうがいしました。
これがコロナやインフルエンザだったらって💦思います。
どこの教室も高熱でなければ参加させる感じなんでしょうか。とりあえずこのことがあり、夏までは教室に行かせないようにと思ってます。

コメント

ノアママ

出席、欠席の判断は完全に親の判断ですね。教室側からは特に何も言われていません。

• ひーたん

ひーたん

そうなんですね!
    やっぱり落ち着いて暖かくなったら通わせたいなと思います。

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

それはコワイですね😱
うちも上の子が幼児教室に通っていますが、少しでも咳や鼻水が出ていたら念のため休ませています。他のお子さんに移しちゃっても良くないし…
他の子も、風邪だいぶいいけどまだ少し咳があるから念のため休ませたって方もいますし、でも中には鼻水ダーダー出てようがお構いなしで来る子もいますが、こちらとしてはいい気持ちはしないですよね…😥
確か教室の決まりは風邪等で発熱や具合が悪ければ欠席させるようようにとあったと思います。結局は親の判断になるのではないかと💦

今回コロナの件で今月半ばまで休校になっています。上の子は教室が大好きで毎回楽しんでいましたし、私の気分転換もあったので早く収束してほしいですね☘️

• ひーたん

ひーたん

そうですよね。
    流石に今は体調悪ければ自粛される方も多いですよね。
    本当に早く収束して欲しいですよね!

• 3月4日