※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
子育て・グッズ

子どもの補助便座についてのおすすめを教えてください。PIYO、リッチェルポッティス、リッチェルソフト補助便座の使用感を教えてください。

子どもの補助便座のおすすめを教えてください😊

気になってのは、PIYOのやつ、リッチェルポッティス、リッチェルソフト補助便座。
使って、これ良かった!これイマイチだったなど、教えてください😊

コメント

mimi

すみません。私も、今上の子の補助便座、踏み台を検討していたので…コメントさせてもらいました🙋
PIYOのやつをセットで購入しようかと思っていたのですが、サイズが微妙に合わないような気がして…TOTOのウォシュレット一体型便座GG-2という製品なんですが💦皆さんのコメント気になります😍

• きいろキリン

きいろキリン

悩みますよね🤔
    保育園であったかくなったらトイレトレーニングするそうなので、少しずつ家で準備と思ってます😊

• 3月4日
こっき

リッチェルのやつ持ってます!
使い比べたりしたことないですが、私は満足してます。

• きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます😊
    リッチェルもいくつかあるとおもいますが、どのタイプをお使いですか?

• 3月4日
  • こっき

こっき

そんなに種類あるんですね💦
    うちは洋式の補助便座です
    緑の横に取っ手がついつるやつです。
    よくある補助便座は前の部分に持ち手がありますが、リッチェルのは横についてるので子どもを乗せ下ろしも楽チンです!

• 3月4日
  • きいろキリン

きいろキリン

詳しくありがとうございます😆
    参考にさせていただきます😊

• 3月4日
さんじーず

過去の投稿に突然すみません💦

私も今補助便座でPIYOのものかリッチェルのポッティスで悩んでて😅

結局何を購入されましたか??

• きいろキリン

きいろキリン

初めバースデーで座面ふかふかのを買いましたが、ちんちんの位置がいまいちで、結局、リッチェルポティスを買い使ってます。まだ、時々の使用ですが、いい感じです(^ー^)

• 9月30日
  • さんじーず

さんじーず

やはりリッチェルのポッティスは良さげなんですね😊✨
    特に不満はないですか?
    ちなみに踏み台はどんなの使われてますか?

• 9月30日
  • きいろキリン

きいろキリン

不満はないですね😊
    踏み台、トイレはまだたまになので結局使わず親が座られてしまっている状態です。
    でも、バースデーで踏ん張れる足の形のを買ってあって、それを使うか、洗面所で使ってるミッキーがらのの二段のやつをトイレでも使う予定です。

• 10月1日
  • さんじーず

さんじーず

不満がないのはいいですね✨
    ぜひ参考にさせていただきます🤗
    ありがとうございました☺️💓

• 10月1日