※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

おもちゃよりも体を動かす遊びが好きな子供です。知育の玩具にはあまり興味がなく、絵本は好きです。好きな遊び方を尊重していますか?

同じ月齢くらいで、あんまりおもちゃで遊ばないお子さんいらっしゃいますか?
うちの子はおもちゃのピアノや積み木など、買ってきたものはほとんど遊ばず、未開封のトイレットペーパーを触ったり私の脱いだ服やズボンを頭に被って遊んだり、手押し車でずっと歩いてたりしてばかりです(><)体を動かす方が好きということでしょうか?
知育の玩具もほとんど興味がないようで、すぐやめてしまいます。絵本は好きです(^^)
好きな遊び方優先で遊ばせていますか?

コメント

ももん

うちは1歳7ヶ月で、あまり月齢は近くないのですが💦

1歳3ヶ月頃は、うちの子もそれほどおもちゃ遊びはしてませんでした。
今でもそうです💧
先日は、支援センター内のおもちゃに飽きてしまったのか(それか暑かったか)、支援センターの玄関で遊び出す始末です😅
家でも、ブーツや傘、私のかばんで遊ぶ方がイキイキしているようにさえ思います笑

おそらく、これからもっと言葉が話せて色んなことの理解が進むようになれば、それなりにおもちゃで遊ぶようになるんではないかと思っています。

うちの子も絵本は好きで、ねんねさんのお子さんと似てるなと思いコメントしてしまいました💦

絵本は読みたいものはいくらでも読ませていて、好きな遊びを優先しています😌

長々と失礼しました💦

• tomona

tomona

いえいえ、コメント嬉しいです!ありがとうございます(><)2歳近くても同じ感じのお子さんがいて安心しました✨性格や好みの問題なのでしょうか😲ほんと、うちも日傘大好きでずっと持って歩いています。カバンを置くとイキイキランランとした目で近づいてきます笑 そうですね、確かに言葉で意思疎通できるようになってくればおもちゃにも興味が出そうです(^^)
    うちの子は最近お椀をスプーンでシャカシャカ鳴らしてそれを真剣に聴いてます、、笑
    絵本はどんどん読ませます🏵😍ありがとうございます!!

• 3月4日
み

1歳4ヶ月の息子がいます。
うちの子もおもちゃはあまり興味ないみたいです
大人が触るものが好きでリモコンやお箸、携帯、鞄、財布何でもです😂アニメや絵本も全く見ないです💦
体を動かしたりお出かけが大好きなのでコロナウィルス早く落ち着いてほしいですね😖

• tomona

tomona

ありがとうございます(^^)アニメも絵本も見ないのですね😲!
    うちの子もアンパンマンやドラえもん全く観ないです😂

コロナ落ち着いてほしいですよね、力有り余ってるし今日はこちらは雨なので出歩けないし困ってしまいます😱😱

• 3月4日
りんご

そのぐらいから急におもちゃで遊ぶようになりました。それまではほとんど遊びませんでした。入れ替わりの時期なのかもしれないですね。

• tomona

tomona

そうなんですね😲😲突然興味を持つ場合もあるんですね✨✨それにも期待しつつ、沢山遊ばせようと思います☺️❤

• 3月4日
  • りんご

りんご

それまではただ動き回ったり興味があるものを好きなようにさせていました。いろいろなこと納得したら次に進むのでしょうね。

• 3月4日
  • tomona

tomona

ありがとうございます(^^)✨前向きになれました!!段階を踏んでるんですね☺️❤

• 3月4日